そろそろ終盤

PhotoGrid_1435230320448.jpg
こんばんは。
レコーディング最終日です。

今日の私の作業は、歌詞変えを一カ所。そこだけ録音し直しました。

あとはサウンドの細かな作業や調整のようです。

夕ごはんはサラダとご飯セットです。タコが入ってました。ウナギの骨せんべいもひとついただきました。ぽりぽりしてました。

怪しい買い物

PhotoGrid_1435192040897.jpg
おはようございます。

昨日のえんどう豆プロテインと共に届いたものは、こんな面々です。

アミノアスリートは一回使ってよかったので、デカサイズを購入。フルマラソン時も筋肉が大丈夫だったのは、これのおかげかと思います。一粒で1000ミリグラムです。ジョグ程度では一粒、ロングランやスピード練習のときは二粒で適当かと思います。フルのときは四粒使いました。

初めて購入した粉状スポーツドリンク。ラズベリーっぽい赤い色してます。
今朝はバーボンの空きペットボトルに作ってポケットに仕込み走りました。
何故か炭酸のようなシュワシュワ感があって面白いです。ビタミンや疲労改善系の成分で構成されてます。

メラトニンも初めて購入したものです。
睡眠系です。時差対策に航空会社の方々は使っているそうです。
日本では買えません。安全性が確立してないということでしょう。自己責任で使うものです。
私は内科病院でマイスリー(睡眠導入剤)やデパス(マイナートランキライザー)を処方してもらうのですが、毎度
「あまり眠れないので」
とか
「人混みに行くとパニックが・・・」
とか
言い訳していて、若干面倒なのです。
大袈裟に言い過ぎると、精神科へ行けとか、抗うつ薬を飲めとか言われてしまいます。加減が難しい。

なのでこういうサプリがあるのは有り難いです。重大な副作用もないそうだし。
ただ、使用法を調べようと購入したサイトを見たら、なんとこれだけ"取り扱いしてません"の表示に変わってました!
なんでしょう。ヤバいのでしょうか。
他のサイトを見ると、3ミリや5ミリから始めるのをすすめてました。
私の買ったのはセール品で、10ミリグラム(これしかなかった)のものです。

昨夜使ってみたところ、全く問題なく、いい感じの睡眠になりました。
サプリで始めるには低用量の方がいいのかもしれません。
でも処方薬MAX量に慣れている私には、この高用量でちょうど合っていたようです。
とりあえず、日常使いはしないようにします。