ロングランでよくあること

IMG_1872.JPG
日曜日は長く走ります。本日はウルトラのレースペースで走るというものでしたが、全く歯が立たず。
どこも痛くないのに目指すペースには上がらない。

二回ほど男性ランナーに張り付かれて、そのときだけは上がりました。だって背後にハアハアいいながらぴったり付いてくる足音があるのです。
せめて5mくらい空けてくれればいいのに。引き離したくてしょうがありません。
少しスピードアップしても付いてきます。
そんな実力あるなら前を走ってくれよと言いたくなります。
結局、ひとり目は私が急停止して、先に行ってもらいました。ふたり目はダッシュして引き離し、私は折り返してサヨウナラです。

極め付けは残り1km地点で会った自転車の小学生男子です。
彼は何故か闘志剥き出し。
この女より前に行こうと一生懸命漕ぎ、度々振り返り私の速度チェック。
それだけでは飽き足らず、進路妨害までしてきます。
ああ、どうでもいいんだけどなあ。
男子って大人も子供も本当面倒臭い。
自由に走らせていただけないものでしょうか。

たわし自作

albumtemp_9.jpg
創作意欲に溢れてしまい、曲作りだけでは飽き足らずタワシを作ってしまいました。
100均のアクリル毛糸とかぎ針でコチョコチョと。
ちなみにわたし、裁縫とか編み物には興味ゼロです。昔からセーター編んだり服を自作するひとを不思議なものを見る目で眺めてました。幼児期も、ママゴトとかお人形遊びには何ら面白味を見出せなかった無粋者です。

そんな筋金入り女子力ナッシングのわたしが、生まれて初めて編み物!
超テキトー、かなり見た目は難有りですが、タワシというブツとしては上等かと。

洗剤なしで色んな汚れが落ちるらしいです。

黒髪の理由

albumtemp_8.jpg
最近出会った本。ニューヨーク在住のコミックアーティスト、ミサコ・ロックスさんのご著書『理由とか目的とか何だっていいじゃん!チャレンジしなきゃ後悔もできない!』と『もうガイジンにしました。』の2冊。
"脱女子、脱みんなと一緒、脱言い訳、脱今までの自分"や"日本人男子とのめんどくさい恋愛に絶望している女子必読!"など、なかなか胸に響くキャチフレーズ通りの内容。

単純な脳味噌を所持しているわたしは早速、髪を黒くしましたよ〜!
日本ウリは最大限に活かさねば。貞子オッケー。
ほら、わたしって、ぐろーばるあーてぃすとって感じの人じゃないですか?えいじあんびゅーていって感じで、世界を目指さなきゃ。
ミサコ・ロックスさんのとこにコメントしたら「外人彼氏はロマンティックでオススメですよ〜」とお返事いただけて嬉しかったです。光栄です。
今年はついにガイジンへ行きますか、わたし。

今夜も会いましょう

IMG_1861.JPG
木曜深夜1時はbayfmラジオにて"luki シンガーソングランナー"の放送がございます。
今夜はドキュメンタリー映画『ホームレス ニューヨークと寝た男』のご紹介や、峠走のこと、音楽の話など盛り沢山でお送りする25分間です。

夜更しのお供にぜひご活用ください。では後ほど。

腹黒なもので

IMG_1859.JPG
内面に外も合わせなきゃと、髪を黒くしました。2009年以来です。
前のは地毛より黒くて、コンタクトも黒いしないと合わなかったけど、今回のはベースにアッシュとブルーやパープルもミックスされててソフトな感じ。
普通の目のままいけそうです。