ライブ計画、盆踊りからウルトラちゃん

image1_179.png
昨日はスタジオで8月17日の渋谷LUSHライブの打ち合わせ。
どの曲をやろうか皆んなで話し合いました。
最新アルバムだけではなく、過去のどの曲にも思い入れがあるので決めるのに苦労します。

そして今週末からバンド練習も始まります。ワクワクします!

夕方は歩いて表参道まで行きました。
小さな路地の奥で盆踊りしてました。こんな都会なのに、懐かしいような不思議な空間が広がってました。

その後更に歩いて外苑前抜けて、神宮スタジアムのカフェまで。

ここで何度目かの”ウルトラちゃん”に呼んでいただきました。都内近郊のウルトラランナーの集まりです。
フルやハーフなどのランナーさんの集まりだとタイムやリザルトの自慢大会になりがちなのですが、ウルトラランナーさんたちは優しいので落ち着きます。

昨夜もレースのエグい話をしつつ、ほろ酔いになりました。
嬉しかったのは、初レースの富士五湖で偶然同じ部屋に宿泊した巽朱緒ちゃんと再会できたことです。
彼女はその後、トライアスロンの日本代表になるとか凄過ぎです。
私も見習わなくては。ランナーとしてはヘナチョコだからグラミー賞ぐらい!
そっちの方が無理か・・・

どちらにしても頑張ります。
前向きな皆さまとご一緒するとまたやる気が出てきます。

次回ライブに向けて邁進します!

東京も土砂降り

image1_178.png
こんにちは。

降ってます。かなり酷いです。
台風の予報は当たりますね。

早朝に27km行っといて良かったです。
そのときも降ってましたが、かろうじて走れるくらいでした。

川も増水し始めてました。
気をつけましょう。

今朝のモリンガ

image1_177.png
大きくなりました!
なんと56cm!

南国出身だからか、暑いと育つみたいです。
ここは部屋の東の窓際です。

モリンガはアミノ酸やミネラルなど90種類以上の栄養素を含んでるだけではなく、二酸化炭素吸収力は一般緑葉樹の20倍、汚染水も浄化するスーパー植物。環境保全の意味でも注目されているそうです。

温暖化とか台風とか、身近な自然がヘンになってる昨今、これ1本育てておくと、いつか助けてくれるかもしれません。

葉を乾燥させてパウダー状になったものが多く市販されてます。
スムージーはもちろん、お好み焼きやお菓子など粉物系に混ぜ込んでもいいし、カレーやパスタソースに入れても美味しいです。
加熱による栄養損失も殆どないようです。
私は豆乳と一緒にオートミールに入れることが多いです。

今夜のご案内

image1_176.png
木曜25時はbayfmラジオにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。

今夜はオススメ新作映画の『バンクシーを盗んだ男』のご紹介や、私のアルバム『ACTRESS』の中から「UNDERSTUDY」の話や、いただいたランメールのご紹介も!

ぜひお付き合いくださいね。
また放送終了後1週間radikoにてお好きな時間にお聴きいただきます。併せてご利用ください。

8/17は渋谷LUSHでワンマンライブです!
ぜひお気軽にお越しくださいね。

では深夜お会いしましょう!

クリーチャーになれるか

image1_18.jpeg
昨日観た『HOSTILE』がとても良くて泣きました。

出ていたハビエル・ボテットさんに妙に親近感を覚えます。
今時のホラーには欠かせない方で、身長2m 4cm、体重45kgの軽量ボディはまるでCG。ご本人はイケメンですが色んな特殊メイクをされてクリーチャー系としてご活躍です。

わたしもエステに行くと「こんなに腕の長いひと初めてです!」と驚愕されます。
自分でもコンプレックスなのです。
脚はともかく、腕が長く、さらに指も長いので全部伸ばすと異様な身体に見えます。

そっち系を目指すと成功できますでしょうか?
ホラー向きな性格も持ち合わせております。