海の日

image1_166.png
こんにちは。

被災されてる方や安否不明の方がまだいらっしゃること、本当に心配です。
暑い中ご不便が多いですね。
一刻も早く元の生活に戻られますように、安心できますように、お祈りします。


東京で暮らす私は他人事のように無様にしていて本当に申し訳なく思います。
ご迷惑かけずに支援できることを探します。

自分の仕事や私生活について、世界均衡的視点だと凄く恵まれていてエゴイスティックに生きています。
一応は民主主義の国でやりたいことをさせていただき、飢えずに生きてます。

だけど、とても勝手な甘えたことを申し上げると、いつも不満を抱えてます。
努力と相反する結果だったり、上手くいかないコミュニケーションだったり。
全て自分の甘さだろうし、もっと大きな視点で生きなきゃいけないんだろうなと反省します。
棺桶に入るときに後悔しない人生でありたいです。

今の自分にできることは与えられたステージでしっかりやり抜くことだと、最近つくづく思います。
上を見ても下を見ても限りない。年を取ると先が見えてくるというか、不安になることも多くです。
ただ、模索する中で関わってくださった方々の愛に応えたいです。私と過ごした時間はそれ程悪くなかったと思ってくださるように努力したいです。

アップダウンがあって自分でも混乱してしまうのですが、全て曲にぶつけることが私の仕事かなと思います。
孤独も悲しみも、現実的に誰かにどうかしてもらうというのではなく、歌にしていきたいです。できたら前向きなメッセージに昇華されるものに。
評価されるとかお金にするというのはまた別ですが、自分の生き方はそうあるべきだと思います。
せっかく与えられたステージですから。

そんなわけで今日は作詞してます。
サンシェードつけたベランダが思いのほか涼しいです。
同じくベランダで繁茂しているスペアミントをちぎってオルガニックと一緒にモヒートにしました。

歌詞が出来上がるまえに酔っ払いになりそうな疑念はありますが、頑張ります。