草は美味しい?

IMG_0398.JPG
日曜ですが短い距離のランニング。21kmでした。夏は雲が低くて綺麗です。
草を食べてる方もいます。
私はコンビニで買ったワカメおにぎりと青汁豆乳です。

豆乳蒟蒻麺

IMG_0384.JPG
梅雨明けの土曜日、ランチはこんなです。プール後に立ち寄ったスーパーで半額だった豆乳蒟蒻麺を使いました。
水菜やぬか漬け人参が具で、ヒマラヤンソルトとバルサミコで味付け。ハーブはスペアミント、スパイスはクミンとパプリカ、オイルはトリュフ風味のバージンオリーブ。アーモンドスライスとゴジベリーをトッピングしてます。蒟蒻というよりパスタでした。サラッと食べてしまいました。

こんな私ですが、再び増量計画推進中です。
46kgぐらい、体脂肪は二桁になりたいです。写真撮りとかビデオ撮りまでに。
ロングランすると43kgぐらいまで落ちてしまうので少し控えます。寝る前にプロテインも摂ります。
ある程度年を重ねますと、痩せるのはあまりビューティーではない気がします。
足や腰周りの美しさを優先させると、まぶたや頬がこけてしまいます。顔の美しさを優先させると下半身が重くなります。
悩ましいとこです。きっと加減ですね。

私の場合、以前より筋肉量が増えたので多少脂肪や水分を増やしてもそれ程みっともなくはないような。
でも身長があるぶんゴツくてデカい女になりたくないなぁと思います。
走る為だけなら脂肪は少ない方が有利なのですが・・・。

緑カーテンのその後

IMG_0380.JPG
ベランダの直射日光対策。冬の頃から思索して胡瓜とパッションフルーツのツタを伸ばしてきたのですが、最近階下からワカメ菜(ハート型の食べられる葉。ヌルヌルと呼んでます)が凄い勢いで進入してきました。胡瓜を駆逐するかの勢力です。私がいい加減に取り付けた麻ヒモに絡みながら空へ向かってます。
このワカメ菜は数年前まで住んでた家から少し移植したものです。
生命力の強さに驚きます。これも一階の庭から二階の私のベランダまで伸びてるわけで、更に上へ行くとは。
緑カーテン作ってる私としてはありがたいけど、不本意に思えなくもない。ちょっといいなぁと思ったひとと目が合ったとたんガツガツ来られるような、嬉しいようなズッコケるような気分。
真夏はどうなっていることでしょう。

ふたつ目の胡瓜

IMG_0379_2.JPG
ベランダの胡瓜、ふたつ目が採れました。変な形ですが、前のよりはフツーっぽいです。
トゲトゲしてます。

レコーディングは終了が見えてきました。素晴らしいエンジニアさんが、かっこよくミックスしてくださってます。
混ぜ具合で全然違うものになるのですね。私は歌を作って歌うだけなのでわからないことが多いです。
架空の友達や架空の恋人の顔を思い浮かべ、聴いて欲しいなと作った曲ばかりです。
秋くらいにご紹介できそうです。
ぜひ聴いてくださいね。

蚊との戦いは続く

IMG_0377.JPG
いつも耳を蚊に喰われます。やつらはなんで耳を狙うのでしょう。盲点を突いて嘲笑っている如く。ムカつく。
血を吸うやつはメスだといいます。子供産む為の養分を必死に蓄えているらしいです。
女子だろうが母性だろうが、蚊とは断然戦います。闘志がメラメラと燃え上ります。最近は飛んでるやつを指でキャッチできるようになりました。赤く潰れると、私の血を吸いやがったな、と憎悪します。
一応、ヴィーガンだとか言ってますが、全ての生き物に優しい人間ではなかったようです。
インドの厳格なベジの方々は、虫が口や鼻に入って殺さないようにマスクするとか。
まだまだその域にはいけません。