本日の私

IMG_0323.JPG
今日は日本国民である権利を最大限に行使してきました(投票してきた)。こういうときにしか会えないウサギさんとの交流もはかります。彼ら(彼女かも)は投票所にいます。その後、お墓参りにも行きました。少し早めのお盆です。
早過ぎですが同じことを考えてるひとは多いようで混んでました。
死んだひとたちは「まだ準備してなかったよ〜、ちょっとちょっと待って」と言ってそうです。
迎え火とか胡瓜や茄子の馬や牛は後々でも良いのか、いまいちわかってません。
塔婆は既に用意されていて、お寺の奥さんに3000円ほど笑顔で搾取されました。
変な小冊子をくれます。曼荼羅がどうとかの。5秒くらい熟読してどこかへやりました。子供の頃はお墓行くとお土産にお煎餅をくれた記憶があるのですが、今はくれないのですね。
そこにあった麦茶と飴だけいただいてきました。
その後は日曜恒例のロングラン。30キロ走りました。先週は「あの木まで走って歩こう」「次は向こうの橋まで走ったら歩く」など決めてタラタラ30キロでしたが、今日はとりあえず歩かずに全部走れました。
水曜に15キロのビルドアップをしたので多少走りやすい身体になったのかも。物凄く遅くてキロペースは6分台後半です。
千歳で4分台でフル走ってたのは夢だったのかと思います。同じ人間でしょうか。時期やモチベーションの違いで随分変わるものです。
今日だって別に手を抜こうとはしてなくて精一杯走ってそんなもんです。

明日からまた頑張ります。