今年もありがとうございました!

image1_41.png
ついに大晦日ですね。

私は走り納めしてきました。
羽田方面へ33kmです。

東京も初雪だったそうで、途中冷たくて痛いものが顔に降ってきました。
でも強風や横殴りの雨に比べると、なんてことありません。

羽田の鳥居はもうお正月飾りがありました。寒々しい景色ですが、準備された方のことを考えると胸が温かくなりました。
その後、近くのコンビニへ寄り、納豆巻きと豆乳で補給。

折り返しで自転車のおじさまに
「頑張ってね。応援してるよ」
とお声をかけていただきました。気分が上がります!
今年はたくさんの見ず知らずの方にお声をいただく幸運に恵まれました。
本当に嬉しい限りです。
いろんなことに気づきます。私も色んな方々に優しさを届けたいと心から思いました。

今月の走行距離は355.01km。
今年は3214.27kmでした。
沖縄100kのあと一週間休んだので少な目です。
夏はヘタってたな、と思い出したりもしました。

来年は距離よりも質の高い練習をするつもりです。
またフルと100kmのベストタイム更新も目論見ます。

それと一番重要なのはニューアルバムのリリースです。
一生懸命作った自信作ですので、たくさんの方の心に届くよう死ぬ気で頑張ります。
哀しいことがあった方や、何かに諦めてしまった方に、特に聴いていただきたいのです。
私もそうだから。
生きていてもいい、あなたにはその価値があるのだから。
そう歌い続けたいです。また、ご自身のことを愛していただけるように。

大切な皆さま、大好きな皆さま、どうぞいい年をお迎えくださいね。

今年もありがとうございました。

勝手に9選されました!

image1_6.jpeg
インスタさんが今年のベストショットを選んでくださいました。付いたいいねの数で選択されるそうな。

なんでしょう。
アーティスト感ゼロですな。
体育会系のおねーちゃんって感じです。
しかもあまり速くなさそうな。

来年は歌手に戻りますぞ。
今に見てみい、わいは日本一の芸人になったるんや、日本一やで。
わかっとるやろお浜、なんやその辛気臭い顔は、酒や酒や、酒買うてこい!

自分でコンビニへ買いにまいります〜。

今年最後です

image1_40.png
こんばんは。

木曜25時はbayfmラジオにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。
今夜は今年最後の放送です。

お送りしますのは、
オススメ新作映画の『キングスマン ゴールデン・サークル』のご紹介や、私のアルバム『東京物語』から「クリームソーダ」や『黒うさぎ』から「都会の漂流者」など盛りだくさんです!

また年末年始特別企画も好評でたくさんメールをいただいております。
誠にありがとうございます!
番組内でご紹介いたしますので是非聞いてくださいね。

クリスマスケーキ

image1_39.png
昨夜は家で母とクリスマスの食事をしました。

私は原稿書き終わったあと気晴らしに走りに行ってグダっとしたので、用意する気になれませんでした。

すると衝撃的な手作りケーキが出てきました。

苺と似たような色だからとミニトマトが!
その横は・・・梅干し?
いや、春に公園で拾って焼酎漬けにした杏の残骸っぽいです。
お洒落ハーブの代わりに何か萎びた野菜も乗ってます。

おお!アメージング!アートの域に到達してます。侘び寂びでしょうか。松尾芭蕉はたしかに好きです。国分出身ですから。

私が写真を撮り始めると、母は切れ目を撮れといいます。
なんかの酒(おそらく焼酎ですが怖くて聞けない)に漬けたドライフルーツが挟まってるらしいです。

しかし切れ目のビジュアルが相当なものだったので、外側の丸っとしたとこだけにしときました。


私はアルコールを適量以上摂取して朦朧とした頃、こちらのケーキをいただきました。
美味しかった気がします!
ミニトマトの青臭さは目が覚めます!

夕陽は燃えていた

image1_38.png
こんばんは。

久しぶりに夕方走りました。
たった15kmのジョグです。
特に何かの練習ではないので、気楽に体脂肪落とす感じでした。

夕陽が綺麗。ビルの谷間に沈んで行くようです。

私の次なる目標は新作アルバムのアートワークです。

聴いてくださる方に満足を感じていただけるようにしたいです。

心地いいもの、哀しさや孤独が癒されるもの、未来を明るく感じさせるもの、楽しくなれるもの、元気になれるもの、恋愛の高揚感や手触りを感じさせるもの・・・そんなものを必死に求め続けています。

ダメな私ですが、少しでも意味のあるものを提供したいと、真剣に考えています。

もう少しお待ちくださいね。
必ず確かなものをお届けします。

大切な皆さま、大好きな皆さま。
どうぞ今宵のクリスマスも暖かくお過ごしくださいね。
愛を贈ります。