大晦日

image1_39.jpeg
なんちゃって大掃除が終わりました。
全くお正月っぽくない部屋です。
ベランダ育ちのパッションフルーツは未だに落下しないから窓辺に移動させてます。

家具は殆どフランスのブロカント。アンティークほど高価ではないので好きです。
パソコンデスクはスクールデスクで椅子と一体化してて若干不便。
デイチェアは場所取りますが、夏の昼寝やロフトが暑過ぎるときに重宝します。

ブルーの背の椅子は教会もの。
ソファはもう15年くらい前に買って、クッションが壊れ自作してます。
真ん中のテーブルは凄い気に入ってるもの。買ったときすでに古かったのですか、所々に味があって撫で摩りたくなります。
朝ごはん食べたり作詞するとき用。

そろそろ今年も終わりますね。
沢山の人と出会ったり、曲もいっぱい作ったし、ライブもできたし、走れたし、素敵な年でした。応援してくださる皆様に感謝です。

来年は早々にレコーディングです。
かっこいいアルバムにする気合いに満ちています。お届けできる日を目指して全力で頑張ります!

1年お世話になりまして、本当にありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

ついに完成

image1_263.png
寝ているロフトの一角に神棚を設置しました。

素人なので手探りですが、なんか可愛い出来上がり!
友引の28日が良いと聞いて、昨日の朝ヨガ後に氏神神社へ寄って御神札セットをもらってきました。

ピラピラした神がいっぱい入っててよくわかりません。
とりあえず1番大事な天照大神さんのと氏神さんのお札を神棚へ。

今度足柄へ行くときに聖天堂のお札ももらってくる予定。そこはインドでいうとガネーシャを祀ってるのでお菓子大好きゾウさんやワクワク系かなと勝手に思ってて、暗黒な私には必要なものの気がしてます。


神棚設置はなんとか出来たのですが、このロフトは寝床でもあります。
神棚と問題ない方向や距離置く為に、また薄い白布下げてます。

相変わらず板の上に寝てますが、冬バージョンのロゴスのプレミアムな寝袋に進化。
マイナス2℃までいけるやつで暖房無しでも暖かい!

ひとまず年を越せそうです。

沖縄レポート

image1_262.png
こんにちは。
木曜25時はbayfmにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。

今夜は12月16日に参加した沖縄100kウルトラマラソンのご報告を中心にお送りします。

でも私、番組内でゴールタイムを9時間47分とデマカセを言ってしまいましたが、正しくは49分です。
2分縮める為にはまた2年ほど頂かなくてはなりませんね。
大変失礼しました。

そんなこともありつつ、本日が今年最後の放送です。
ぜひお聴きくださいね。
radikoタイムフリーでは放送後1週間、お好きな時間にスマホでお聴きいただけます。
こちらもご利用ください。

luki シンガーソングランナー | bayfm78 | 2018/12/27/木 | 25:00-25:30 http://radiko.jp/share/?t=20181228010000&sid=BAYFM78

最後まで気は抜かず

image1_261.png
おはようございます。

これから早朝ヨガです。
スタジオ一番乗りでした。
やる気ありすぎだろ!

ウルトラ終わったからか妙に元気です。
年末ギリギリまで頑張ります。

黒うさぎはあたしのアルバム

image1_260.png
走らなくなるとネタがグッと減るということに気づきます。
しばらくこんな感じです。

で、なんかないかとスマホのアルバムを見てたらこんなのありました。

那覇で夜にウロウロしたときのもの。
黒うさぎって看板がありました。
私のアルバムと同名です。

雰囲気のある、お高そうなお店でした。

ただ今、年末の原稿書きに勤しんでおります。
歌詞も早く作らねば。
なかなか大変。クリスマス気分ゼロのノイローゼです。

今年の感想を言うのはもう少し後にしますが、色々やったなー。
全力で頑張った1年。全力で打ち破れた1年。まあまあな結果の1年。貯金がマイナスになった1年。あと数日ですが、玉砕するまで立ち向かいます。