番組ラインナップ

木曜25時bayfm”lukiシンガーソングランナー”

オススメ新作映画『私の小さなお葬式』をご紹介!
また私のアルバム『その瞬間、見えた風景。』から「虹色のファンファーレ」の話、メールコーナーも。
ただ今のメールテーマは「今年中に変えたいこと、やり残したこと。」です。
ぜひお寄せくださいね!

luki@bayfm.co.jp

luki シンガーソングランナー | bayfm78 | 2019/11/28/木 | 25:00-25:30 http://radiko.jp/share/?t=20191129010000&sid=BAYFM78

最近のこと

こんにちは。
ここ最近は会社の会議室で作曲やアレンジ作業をしています。
空中に浮かんでるみたいで、つぎのアルバムは別のとこへ飛んで行けそうです。

ランは寒くなって走りやすい季節。
でも肋骨骨折してしまいました。35km走のときに転だのですが、石に滑ったせいか変な感じに打ってしまったようです。
整形外科や接骨院にも行って専門家のご意見を聞きました。心配してたほどではないらしく、練習もレースも大丈夫とのことでした。完全に休んでしまうとおそらくレースは走れないので安心しました。ただ骨がくっつくまでの期間は痛いかもという感じ。
練習スケジュール通りジョグをしてみますと、上下運動は若干響くので早歩きに変えました。
今週末の峠走はエアロバイクに変えようと思います。

昨日は隠ヨガのクラスへ行きました。こういうときに出来るものがあるのはありがたいです。先生は「リストラティブヨガも来てね。出来るポーズやるから」とおっしゃっていただき感謝でした。
12月に入ればほぼ大丈夫というお医者さんのお言葉を信じ、また頑張りたいと思います。

突然のことが起こるのは必然かもしれないので、この時期を有意義に過ごしたいです。
ちょうど楽曲制作の可能性も広がってよりクリエイティブになりました。歌も作曲もまだまだやりたいテーマがあり時間が足りません。
限界を決めずに先へ向かおうと思います。

次にみなさまのお目にかかるのは来年のイベントになってしまうかもしれませんが、ぜひご期待くださいね!

今回の山田ルキ子

私の映画連載コラム『小さなスクリーンの中で生きていたい』は80回目。
取り上げたのはケン・ローチ監督の『家族を想うとき』とジャファル・パナヒ監督の『ある女優の不在』です。
世界の巨匠たちは昨今の世の中に怒りを感じているようで、そんな熱い二作品について書かせていただきました。こういうのを目にするたび日本の映画や音楽や芸能がいかに現実社会と隔絶したものか、その生温さに恥ずかしくなります。
自分のことも振り返り考えました。これから何ができるのか、道をしっかり見極めていこうと決意しました。


また先日のCUT NIGHT のレポートをしていただいてます。
温かいお客様と作り上げた素晴らしい時間を思い出します。
こちらも併せてご一読いただけますと嬉しいです。
全国書店にて発売中です。

番組ラインナップ

木曜25時はbayfmラジオにて”lukiシンガーソングランナー”

オススメ新作映画『テルアビブ・オン・ファイア』のご紹介や、わたしのアルバム『東京物語』から「パラレル・ワールド」、秋のランニングやダイエットの話題も!
深夜ですがぜひお付き合いくださいね。

radikoではスマホでご視聴できます。
luki シンガーソングランナー | bayfm78 | 2019/11/14/木 | 25:00-25:30 http://radiko.jp/share/?t=20191115010000&sid=BAYFM78

番組ラインナップ

木曜25時からbayfm”lukiシンガーソングランナー”

先日のCUT NIGHT のレポートやオススメ新作映画『LORO 欲望のイタリア』のご紹介、もちろんランニング話も!
ぜひお付き合いくださいね。