今夜のラインナップ

image1_283.png
こんばんは!

今年のアカデミー賞はまあまあ予想が当たって安心しました。
なかでも作品賞、助演男優主演賞、脚本賞を見事受賞した『グリーンブック』は応援していたぶん嬉しかったです。

今夜25時からのbayfm”lukiシンガーソングランナー”でご紹介します。

また私のアルバム『ACTRESS』から「WITHOUT MY UMBRELLA」の話や、ランニングメールもご紹介してまいります。

ぜひお付き合いくださいね!

luki シンガーソングランナー | bayfm78 | 2019/02/28/木 | 25:00-25:30 http://radiko.jp/share/?t=20190301010000&sid=BAYFM78

土曜のるきちん

image1_50.jpeg
こんにちは。

今朝は4時起きで5時の電車乗り峠走へ行ってきました。

最近好きな道は色んなものが写ります。
スピリチュアルな感じで素敵です。

少し迷って37kmになりました。

さあ、これから東京へ戻りミックスチェックです!レコーディングしたものをまとめて聴ける楽しみな時間です。
私のニューアルバムは着々と出来つつあります。

今夜のラインナップ


木曜25時はbayfmにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。
今夜はオススメ新作映画『翔んで埼玉』をご紹介!



私のアルバム『黒うさぎ』から「イコール」の話。

今年のランニング目標も募集中です。
お気軽にメールしてくださいね!

luki@bayfm.co.jp
luki シンガーソングランナー | bayfm78 | 2019/02/21/木 | 25:00-25:30 http://radiko.jp/share/?t=20190222010000&sid=BAYFM78

今月の山田ルキ子

image1_282.png
こんにちは。
毎日のようにアカデミー賞関連やカンヌ受賞作品を観ています。
今年は素晴らしい作品が日本にも多く届けられそうです。

現在発見中のCUT3月号では、私の連載映画コラム『小さなスクリーンの中で生きていたい』にて、『グリーンブック』『運び屋』をご紹介しています。

ヴィゴ・モーテンセンとマハーシャラ・アリのコンビはめちゃくちゃ面白いし、クリント・イーストウッドのトボけたジジイっぷりもイケてます。

劇場ご観覧の際の参考にぜひご一読ください。

そろそろ1ヶ月

地味にチャレンジしてることがありました。

1ヶ月間、買い物しない
というチャレンジです。
こんな記事を読んだのが1月19日。

https://www.lifehacker.jp/2019/01/a-new-years-resolution-that-will-actually-improve-your.html

1月20日から始めて、もうすぐ1ヶ月になります。
食費、交通費以外にお金を使わないことにしました。携帯電話費やヨガ会員費などの引き落とし分は除外してます。

少しゆるみました。
コンタクトレンズの保存液とトイレットペーパーがなくなり買ってしまいました。
保存液は塩と水で自作しようかと思いましたが、失敗するとコンタクトが傷み、更に出費が増えそうです。
トイレットペーパーも代わりの変なものを流すとトンデモナイ事態に陥る危険が。
なのでこの2つで数百円使いました。

でも他の月に比べて殆ど使わなかったです。結構平気だなと気づきました。
スマホでポチっと夜中に買い物することが如何に多かったか、自覚します。

逆に欲しいものがたくさんあって、この期間が終わったら買おうとしてるものもあります。
それを待ってる期間に欲しい気持ちが薄くなって、これは要らないかも、というパターンもありました。絶対に欲しいものも見えてきました。
なるほどと思います。
脱amazon。

年に一回でもこういう月を作ると良いそうです。
私は半年に一度はやってみようかと思いました。