8月最後の宵は

image1_86.PNG
木曜25時はbayfmラジオにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。

今夜はオススメ韓国ホラー映画『新感染 ファイナルエクスプレス』のご紹介、マラソン大会の応援の話、私のアルバム『その瞬間、見えた風景。』から「毎日がホラー」「虹色のファンファーレ」をお送りします。

深夜もぜひご一緒に過ごしましょう。

るきちん、峠にいく。

image1_85.PNG
今日は久しぶりに峠を走りました。

この時期は河川敷を15km走るより峠を25km走る方が明らかにラクです。

だって日陰が結構あるから。

河川敷は直射日光もだけど地熱がムワッします。
草むらから湿気を含んだ熱風が吹いてくることもあって体力を消費します。

峠はやはり楽しいです!

新しいポーチを試しました。
自分のサイズに合うものがなかなかなくて、ジプシーしてます。重いのは駄目です。揺られて疲労するので。
これはxsのがあったから購入しました。
ウエストがズレると長距離走ってるうちに何万回と擦れて、お腹に傷が出来ちゃうのです。
私のお腹はよく血が滲んでます。

これはジェルが3本挟めて水分は360ml入ります。ファスナー部分にはスマホやお金を入れても余裕がある感じ。
ちょうどフルのレースにいいサイズ感。
100kmでも数回エイドで水分を追加すればイケそうです。
行きはかなりいいかなと思いましたが、ゴムに挟んでいたジェルを2本食べてしまったらウエストが緩くなって回ってしまいました。
若干の改造が必要かも。

そうそう、久しぶりにチョコ味のジェルを食べました。
めちゃめちゃ美味しくて驚きました!
レースのときに取っとこうと、あまり使ってなかったのです。
ヴィーガン仕様だから乳成分なしでナチュラル成分だけなのに、チョコレートケーキみたいです。
オルガニックジェルも折り返しで入れてます。


走ってるだけは暇ですので、カンカン照りになったら「地獄」、木陰に入ったら「天国」と呟く遊びをしました。

走るリズムに合わせて「地獄、地獄、天国、天国」「地獄、天国と思ったらすぐ地獄かよ!」「天国、地獄、ジゴっ、テンゴっ地獄!」などとブツブツ言いながら行ってきました。

るきちん、お酒呑む。

image1_84.PNG
久しぶりに外呑みしました。

長距離走るウルトラマルさんの集まりでした。
それぞれのラン哲学を聞かせていただき勉強になりました。

私はラジオで散々喋ってるし歌にもしてるから、もう語れることもなく。

とりあえず考えずに走っとけと、自らに言い聞かせます。
とりあえず、が大事ですね。

とりあえず頑張る、とりあえずやってみる、とりあえず努力してみます!

仕事でも走ってても、胸の中でごちゃごちゃ意見を言ってる自分に気づくことが多いです。
走り始めとか何か仕事のトライアル的なことをしてるときが殆ど。面倒なことをやる前って感じでしょうか。

そのまま50kmも走れば、あるいはバリバリ飽きる程に仕事してみれば、周囲に対する要求とか不満とか、何の意見も無くなります。

ひたすら繰り返しやることで自ずから答えは見えてくるから。

自分の弱さに打ちのめされ、謙虚に頑張ることしか無くなります。
周りの雑音は消えます。こだわらなくなるのかもしれません。
微調整しながら突き進むだけです。

懐の深いランナーのみなさまがお誕生日の可愛いプレートを用意してくださいました!
感謝感激!

残暑の夜もご一緒に。

image1_83.PNG
木曜25時はbayfmラジオにて”luki シンガーソングランナー”の放送があります。

今夜はポール・バーホーベン監督の新作『エル ELLE』のご紹介、ランナーの仕事の話、私のアルバム『東京物語』の中から「観覧車」の解説など、盛りだくさんでお送りする25分間です。

深夜ですがどうぞよろしくお付き合いください。

るきちん誕生日

image1_82.PNG
ラジオの収録でお花をいただきました!

私には不似合いな程に美しいです。
ありがとうございます!

番組へのメールもたくさんありがとうございます!
じっくりと読ませていただいております。
時間の都合で、なかなかご紹介できずに申しわけありません。

これからも愛する皆様と共に、人生後半を歩んで行きたいです。
どうぞよろしくお願い致します。