グリシン様

image1_77.PNG
猛烈にオーバードーズしたいものがあります。
グリシンです!

ピュアパウダーを大量に購入したのですが、適量は小さじ3/4らしいです。

肌にも肝臓にも良くて、睡眠の質を上げると言われてます。

アミノ酸の1つです。
肉や魚や大豆などタンパク質系に含まれている成分です。

私はベジタリアンなので色んな豆をたくさん食べるのですが、料理が面倒になると簡単に購入しやすい豆腐や豆乳を摂りすぎてしまうことが多いです。

最近は肌の炎症が続いて、試しに大豆系をやめてみました。
すると少し治ってきました。痒くなくなる時間が増えました。

直接の大豆アレルギーではないと思いますが、豆乳や豆腐など発酵してない大豆ものは炎症を起こしやすいとも言われてます。多少そんな影響もあったのかもしれません。
ちなみに天然醸造でしっかり時間をかけて作られた醤油や味噌や納豆やテンペなどはアレルギーを起こしづらいです。

でもベジタリアンの主要タンパク質である大豆を排除してたせいか、疲労気味でした。
走るのが辛いし、筋肉が落ちて痩せます。寝られません。やる気というものが欠落した感じで、動くのが苦痛です。

そこでグリシンを試しました。
これは結構良さそうです。
よく寝られる気がします。若干ですが、やる気も起きるみたいです。

明日のペース走が上手くいくならグリシン効果かも。

でも適量って少ない!もっとガッツリ摂れればいいのに。
思わずオーバードーズしたい欲求にかられます。
したとこで大して害はないのでしょうが。