11月最後の夜

image1_22.png
木曜25時はbayfmラジオにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。

今夜はアキ・カウリスマキ監督の新作『希望のかなた』のご紹介や、仮装ランニングの話、私のアルバム『東京物語』から「観覧車」、『その瞬間、見えた風景。』から「夕凪の間だけ」なとお送りします。

11月最後の夜、というか12月最初の夜?狭間の時間ですね。
冬の足音が聴こえてきそうです。
どうぞお付き合いくださいね。

今月の走行距離と回復もの

今月の走行距離と回復もの
るきちん、ヘナチョコなりに頑張りました!
今月の走行距離は412.63km。
明日はランオフデイなので11月の走りは今日で終了です。

たくさん走っても壊れない為の秘策はたくさんあるけど、最近気に入ってリピートしてるのがこれです。

リポソーム ビタミンCというもの。
ビタミンCサプリは色々ありますが、私的にこれが最強です。
なんでもビタミンC点滴と同程度の効果があるとか。
それほどなかったとしても抗酸化作用はバッチリある気がしました。
疲労回復には抗酸化物質が欠かせません。
私は運動してるのであれですが、普通の状態であれば美容や健康の為に作用するのだと思います。

少し飲み方が変わってます。
レシチンに包まれた状態の液体なので、水に浮かべて口内や喉に触れないようにゴクッと飲み干します。空腹時です。

iHerbで買ってます。
ただ今セール中とか。
日本時間12/1(金)の3時まで、私の紹介コード[CRC472]を入れると10%オフになります。
過ぎると5%オフに。
ご興味あればチェックしてみては?

あ!別に回し者ではございませんよ。

菊芋はこんなとこにあります

image1_21.png
今朝もランニングの後に菊芋を掘りました。

大漁です。少しでやめときました。

みなさん、ご存知でないのか取り放題です。
お暇な方や節約生活してる方は河原へ掘りに行くの如何でしょうか。そこら辺にたくさんあるし、今がちょうど旬です。

左のこんな枯れ草を引き抜くと、土の下から右のような菊芋がぽこぽこ出てきます。
そんなに深くないとこにあります。

親分Tシャツは自分で買いたい

image1_20.png
昨日の60kmペースランとのセット練習に行ってきました。

ジョグ4時間というメニュー。
30分程オーバーしてしまいました。

前半は脚の違和感が気になったり、靴紐の締め具合をしょっちゅう直したりしてましたが、後半はまるで無我の境地。
靴紐が地面に着いてとか、向かい風だとか痛いとことか、どうでも良くなりました。カオナシになった気分です。
これって100kmレースの85km過ぎ辺りに起こること。さすがセット練、その意味がわかりました。
今の時期に体験できてよかったです。
きっと本番で同じようになっても、デジャヴと思え余裕が生まれます。

それはそうと多摩川沿いを昨日と反対にくだってみたら、羽田空港に着いてしまいました。
そこで物凄く惹かれるTシャツ屋さんを発見しました。
親分Tシャツ!かっこいい!欲しい!
残念ながら500円しか所持金がなくて諦めました。いつか買いに行きたいです。

でもこういうのは、男子には決してプレゼントされたくない類いのものです。
もし「君がずっと欲しがってたものだよ」とはにかみながら親分Tシャツを出してきたら、殺意を覚えそうです。
光り物とか有名店のマカロンだとか、おねーちゃんにやる物は色々あるだろーが!
貴様には子分Tシャツ買ってやるぜ!
と妄想に耽りながら40km完遂しました。

原稿書きはまだできてません。
夜か明日の朝に頑張ります。

初!Bluetoothイヤホン

image1_19.png
今日は60km走りました。
目標キロペースを5分40秒にしてたのですが力足らず、5分46秒になっちゃいました。
全部で5時間46分です。
途中で水が足らなくなって、公園に3回汲みに行って、そのときは時計を止めたから本当はもっとかかってます。

それはそうと、今更ですがBluetoothイヤホンを付けてみました!
初めての試みです。
走るときは自転車さんや歩行者さんにぶつからないよう気をつけてるので、音楽は聞いてませんでした。

でもいまどきのは片耳なんですね。
それなら他の音も聞こえるので安全かなと使ってみました。

聞くのは自分の曲です。
レコーディングしてミックスしてもらったものをランダムに流してみました。

すると結構面白いです。
意識が音に行くのか、肉体の辛さが紛れます。
意外に走りやすいようでした。テンポの速い曲が合うのかと思ってましたが、結構ゆっくりなのがハマりました。
でも走りはゆっくりになりません。頭の中で倍取りしたり、勝手に違う聞き方をしてるみたいです。
こういうの追求するとラン用の曲も作れそうな気がしてきます。


ただ今日使ったのは500円程度のショボいやつなので25kmも持ちませんでした。
バッテリーロー!と言われ切れました。
ウルトラ練習には対応してないのですね、さすがに。

スポーツ用の電池長持ちの高度なものもあるそうなのでチェックしてみたいです。

明日は今日とのセット練習で、ジョグ4時間というメニュー。岩本さんのウルトラ本の通りにやると40kmとのこと。土日で100km行かねばなりません。明日はキロペース6分ですね。
でもこれは私の普段のジョグペースではございません。
マジペースが若干楽になった程度です。

とりあえずトライはしてみます。

あ、原稿書きもありました。〆切の足音が聞こえます。
大丈夫でしょうか。
やれば出来る!多分。
そう信じて頑張ります。