初!Bluetoothイヤホン

image1_19.png
今日は60km走りました。
目標キロペースを5分40秒にしてたのですが力足らず、5分46秒になっちゃいました。
全部で5時間46分です。
途中で水が足らなくなって、公園に3回汲みに行って、そのときは時計を止めたから本当はもっとかかってます。

それはそうと、今更ですがBluetoothイヤホンを付けてみました!
初めての試みです。
走るときは自転車さんや歩行者さんにぶつからないよう気をつけてるので、音楽は聞いてませんでした。

でもいまどきのは片耳なんですね。
それなら他の音も聞こえるので安全かなと使ってみました。

聞くのは自分の曲です。
レコーディングしてミックスしてもらったものをランダムに流してみました。

すると結構面白いです。
意識が音に行くのか、肉体の辛さが紛れます。
意外に走りやすいようでした。テンポの速い曲が合うのかと思ってましたが、結構ゆっくりなのがハマりました。
でも走りはゆっくりになりません。頭の中で倍取りしたり、勝手に違う聞き方をしてるみたいです。
こういうの追求するとラン用の曲も作れそうな気がしてきます。


ただ今日使ったのは500円程度のショボいやつなので25kmも持ちませんでした。
バッテリーロー!と言われ切れました。
ウルトラ練習には対応してないのですね、さすがに。

スポーツ用の電池長持ちの高度なものもあるそうなのでチェックしてみたいです。

明日は今日とのセット練習で、ジョグ4時間というメニュー。岩本さんのウルトラ本の通りにやると40kmとのこと。土日で100km行かねばなりません。明日はキロペース6分ですね。
でもこれは私の普段のジョグペースではございません。
マジペースが若干楽になった程度です。

とりあえずトライはしてみます。

あ、原稿書きもありました。〆切の足音が聞こえます。
大丈夫でしょうか。
やれば出来る!多分。
そう信じて頑張ります。