今夜もご一緒に。

image1_53.PNG
木曜25時はbayfmラジオにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。

今夜はベルギー映画『地獄愛』のご紹介、暑い日のランニング話、わたしのアルバム『パープル』の中から”舟で待つ”の解説など、盛り沢山でお送りする25分間です。

起きていらっしゃったらぜひ聴いてくださいね。
ご一緒に夜も過ごしましょう。

写真は『東京物語』の歌詞カードの1ページです。

胡瓜はその後

image2.PNG
昨日収穫した胡瓜はこんな風になりました。

一緒に収穫したミニトマトとバジルと合わせ、叩いたり切ったりして、胡桃とトリュフ塩とトリュフオイルとバルサミコと黒胡椒で和えました。

胡瓜とトマトの青臭さが、胡桃とトリュフオイルの香りで滑らかになる感じです。

簡単だけど美味しいです!

胡瓜が採れた!

image1_52.PNG
5月2日に苗を植えた胡瓜、ひとつ目が採れました。

ミニトマトと同じくワイン箱をリメイクしたプランターで育ててます。

森の土を使う、もちろん無堆肥、無農薬。

かわりに雨上がりのラン時に捕獲した太ミミズさん2匹に住んでもらってます。

根の乾燥を防ぐ為に、他のベランダ植物の枯葉や枯れ枝を土表面に被せて置いてます。
微生物やカマキリさんの赤ちゃんが発生していい感じです。

わたしの自慢

image2.JPG
ずっと黙っていましたが、わたしには特技があります。

スキップです!
結構上手いような気がしてます。

インスタグラムで動画公開してます。
よければ見てくださいね!

http://instagram.com/luki_rock

窓辺の変化

image1_51.PNG
前に窓辺のフラワーボックスに設置したミニトマトのプランター。

今はこんな様子になりました。

ワイン箱と百均のスノコで自作したプランターを使ってます。
森や林でもらってきた土を入れ苗を植えて数ヶ月。

実が赤くなってきました。
勝手に育つものですね。
水は時々あげてますが。