今月も走った!

image1_12.PNG
3月も今日で終わりですね。
川原は白い花が満開です。
今月の走行距離は365.64kmでした。
雨よりも雪よりも向かい風がなによりキツい3月でした。

今夜もご一緒に

image1_20.JPG
木曜深夜1時はbayfmラジオにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。
今夜はアカデミー賞作品賞を受賞した『ムーンライト』のご紹介、グループランニングのお話、私のアルバム『パープル』から”スイッチ”の解説など、盛りだくさんでお送りする25分間です。
どうぞ夜ふかしのお供にご活用ください。

日向ぼっこ

image1_19.JPG
昼間の猫ちゃん。
夜にウチの駐車場でご飯あげてるのだけど、昼はこんな感じ。
赤い車が好きらしい。

峠を攻めてきました

image1_18.JPG
9回目の足柄峠走に行ってきました。
天気予報通りの雪。
上に行くほど大雪です。10cmほど積もってました。
シューズにはガムテをがっつり貼ってます。途中で剥がれたけど、まあ細かいことは気にすんな、という感じで。

あまりに降ってくるから途中で引き返そうかと少し下ってみたら、滑るかと思いきや雪がブレーキになって結構いけそう。とりあえず上まで行くことに。

いつもの誓いの鐘まではやめて万葉公園までにしました。
少し先の首塚やお地蔵さんへのお詣りも控えます。真っ白な風景の中だとスピリチャル過ぎて、少し怖い。

ランナーにもバイカーにも誰ひとりとも会わない峠走は初めてでした。
お約束の雪の上に寝転んで自撮りもやってみました。
なんの音もなく雪が落ちてくるのは不思議な感じです。

下りは自分の足跡を辿って行きました。
均等に残る跡に、結構ちゃんと上がってきたんだなと思いました。
白いウエアにすれば良かったです。急降下する気持ち良さで、白うさぎの気分になれたかも。

下へ行くと雨に変わります。桜が咲いてたりお祭りやってたりして全く別な世界。
また秘密の楽しい時間を過ごせました。
駅ホームでひとり打ち上げ。
母へのお土産にずんだ餅を買って帰ります。

二度目のフル

image1_17.JPG
今年もエントリーしました。
千歳JAL国際マラソンです。
私が初めてレースに出たのは昨年のチャレンジ富士五湖ウルトラで、そのあと6月にフルのコレに出ました。

東京ではありえないくらい大きな葉っぱが生い茂る森の中を走るコース。
木漏れ日の天国感が半端ないです。
下りばっかでジェットコースターみたいだし、異空間にいるようなレースでした。

富士五湖も今年また出るし、千歳も行ってみることにしました。
人生二回目のフル。
今のところスピードを出せる気配ゼロですが、ウルトラが終わってから考えます。

去年はオフィシャルツアーで行って一泊6万くらいかかりました。
東京から千歳へ飛んで、会場そばのホテルに入りコンビニでおにぎり買っただけの食事で翌日は走り、そのまま何処も見ずに帰ってきました。相当つまんないです。
なので今年は二泊札幌にしました。Xperiaで2万6千円くらいに収まりました。
走ったあとは未知の札幌を散策して一人飲みもできそうです。
まあ、ベジタリアンなので魚介や乳製品も無しにウロウロしてお酒を飲むだけでしょうが。

写真は昨年の完走Tシャツです。
可愛いピンクだったから練習でよく使ってます。
今年はタオルになったそうで少し残念。