今夜もご一緒に

image1_9.JPG
木曜深夜1時はbayfmラジオにて”luki シンガーソングランナー”の放送がございます。

今夜は私のイチオシ映画『おとなの事情』のご紹介、村上春樹氏のウルトラマラソン事情、私のアルバム『東京物語』から”蝶が飛んだ”の制作秘話など盛り沢山でお送りする25分間です。

どうぞ夜更かしのお供にご活用ください。

深夜のキャラメルポップコーン

image1_8.JPG
昨日は夜の試写会終わって、帰宅してから食事してケーブルテレビ観てました。

ネット上のフリーマーケットに出した品の質問などに応えたり、ワイン呑んだり。
しかし女子は買い物に本当にうるさい。
どうだっていいじゃん、と言いたくなる気持ちを抑え「私に似合いますか?」などという暴力的な質問にも
「そのご身長ならきっとお似合いになると思いますよ。セクシーというよりも可愛らしく着こなしていただけるかと。」
と、ショップ店員かホステスの如く褒め讃えてみる。

でも1500円程度(値引き要求されるし送料込み、サイトに手数料も取られる為、儲けは数百円)の取り引きなんです。
失敗したところで捨てりゃいいじゃん!と回答したくなります。

イライラしながら深夜作ったのはキャラメルポップコーンです。
ココナッツオイルで大匙3のコーンをパチパチさせ、オレンジジュースとブルーアガベシロップを煮詰めバニラエクストラクトクトを垂らしたものをかけました。
甘さに癒やされます。