今夜のラジオ

今夜のラジオ
木曜深夜1時はbayfmラジオにて”luki シンガーソングランナー”の放送がございます。
今夜は憧れのウルトラランナー、岩本能史さんをスペシャルゲストにお招きしてお送りいたします。

ドキドキです!
岩本さんといえば超ウルトラマラソン。
過酷なレースに挑み続ける、その原動力とは何なのか、非常に興味深いです。

 昨年、バッドウォーターに参戦されたあとで、ラッキーなことに私はメールをさせていただく機会がありました。
その際に「ビリになるまでやめませんよ」とおっしゃいました。
かっこ良すぎです。
というのも、岩本さんはスパルタスロンは何度もいい成績で完走されて、24時間走での日本代表になることは数知れず、世界大会では二位にまでなられています。バッドウォーターも二度目の挑戦で五位という快挙を成し遂げられているのです。

もし私なら既にやめてます。
だっていい記録のままいたいですから。
最高の自分を、ひとの記憶に残したい。

でも岩本さんは、ビリになるまでとおっしゃいます。
なんかとても勇気をもらった気がします。

世には大した結果を出さなくてもランニングコーチとして仕事されてるひとは多いです。
また過去の栄光に留まり、昔のやり方で教えるコーチも多いようです。
それでもいいのだと思います。

けれど常に現役で走り続けている岩本さんの生き方は、ランナーとしても人間としても尊敬です。

そんなことがあって、いつかお会いしてお話を伺いたかったのです。
アーティストとして底辺を彷徨う私としては、見習いたいところがたくさんありそうです。

なので是非今夜の放送を聴いてください。

ではまた後ほどお会いしましょう!


昨年レースのご様子はこちら
http://blog-nob.jugem.jp/?eid=1630