ちゃんと愛せてる?

luki オフィシャルブログ-130228_1127~01.jpg
今日は春のような気温になるらしい。
部屋に入れていた植物をベランダへ出す。すごい久しぶり。
寒くて枯れてしまうのが可哀想で中へ入れた。それはいいけど、土って大変。蟻が歩くしコバエは飛ぶし。
乾燥気味にすればコバエは発生しないと聞いたけど、植物も乾く。水をあげれば虫まで元気になる。春になるまで仕方ないとあきらめ、コバエを追いかけていた。
なんか私としては、植物をとっても愛してる気がしてた。葉が落ちてみすぼらしいやつも世話してるし。
しかし、ベランダへ出して日に当てると植物の皆様がせいせいとしてるのがわかる。「狭い部屋に入れやがってよ~。こっちの方が気持ちいいわ」と言われてる気がする。
私はちゃんと愛せてますか?と聞きたくなった。

朝の猫

luki オフィシャルブログ-130228_1007~01.jpg
ランニング中に会った猫。
白いのとベージュの。仲良しみたい。

夜ごはん

luki オフィシャルブログ-130227_1919~01.jpg
出前はスプーンで食べられるごはんが好き。できたら全部スプーンで食べたい。
でも麺類はキツそう。
また指が映ってしまった。写真も下手だ。

メンテナンスは大事

luki オフィシャルブログ-130227_1326~01.jpg
レコーディング3日目。
ハーモニカのメンテナンスもやらなくちゃと思う。まだ使わないけど。
変形チューニングはしょっちゅうチェックしないといけない。吹き吸いのバランスが変になりがち。意外に時間かかる。削りに失敗するとお釈迦だし。
今日も失敗した気がする。音が出ない。もーやだー!と思う。しかしまだあきらめない。しばらく放置しておこう。
金属のリード様は、時間が経つといきなり復活することもある。木製ボディ様が湿度によって鳴りが変わるのと似ている。
ハーモニカに限らず、楽器は乾燥が好きらしい。私のお肌とは違うじゃない!部屋をどっち向けにするか、悩むところだ。しかし、もちろん楽器様に居心地を良くしてもらわなければ。
私の顔からヒアルロン酸やコラーゲンが失われ、しわしわになるのは致し方ない。ハーモニカ様にはいい音を鳴らして頂かなくては、とこういう時期だけ思う。

レコーディング2日目

luki オフィシャルブログ-130226_1723~01.jpg
歌うのは本当に難しい!
好き勝手に適当に歌うのは簡単なんだけどなぁ。でも出来上がりが楽しみ。頑張ろう。