ライスサラダ

image1_15.PNG
昨夜のひとりディナー。
ライスサラダです。

冷蔵庫で忘れられそうになってる可哀想な野菜たちを刻んでたくさん入れました。
ポイントは豆腐で作ったベジ炒り卵。
ニンニク、生姜、スパイス、ココナッツオイルで濃厚なアクセントになります。

温めたご飯に赤インゲン豆や庭で採れるハーブ類と共に混ぜて出来上がり。
仕上げのスパイスはクミン、ターメリック、スモークパプリカ、ブラックペッパー。味付けはヒマラヤンソルトとシークワーサーのジュース、ニュートリショナルイーストです。

ベジ料理とは思えないボリュームでお腹いっぱい。ワインもいっぱい飲みました。

朝の散歩

image1_14.PNG
休足期間なので朝ランの代わりに散歩しました。
普段走ってるとこを歩くのって不思議な感じがします。それはそれで楽しいかも。

光が強くて日陰に入ると寒いくらい。
アンダルシアとかミコノス島とかの雰囲気です。

今月の走行距離は364.77kmでした。
半端な数なので、いっそ33kmくらい走って400にしようかと思いましたが、アホくさくてやめました。
距離などどうでもいいので。

連休中は試写も休みになるとこが殆ど。
たまった歌詞作りと部屋の模様替えをしたいです。
あとは夏野菜を植える時期なので苗を買いに行きたいです。
今年は昨年やめたトマト類も復活させようかと。
きっと陽射しの強い夏になりそうだから、梅雨の雨を避ければよく育ちます。
水遣りが大変だけどズッキーニも面白いからまたやろうかな。
きゅうりは今年もベランダで。
これは収穫よりも陽射し避けの目的です。あるとないでは部屋の温度が変わります。なるべく蔓を上に伸ばのがポイント。

少し楽しいゴールデンウイークになりそうです。

今夜も会いましょう

image1_13.PNG
木曜25時はbayfmラジオにて”lukiシンガーソングランナー”の放送があります。

今夜は23日に出場したチャレンジ富士五湖ウルトラマラソン2017のレポートを中心に、わたしのアルバム『黒うさぎ』から「ハイエナ」の解説など、盛り沢山でお送りする25分間です。

レース中も補給していたオルガニック、スタジオでも飲んでます。
ナチュラル成分で出来てるから安心なエナジードリンク。
走れるし美容にも期待できそうです。

今夜も夜ふかしにお付き合いくださいね。

2日目に思うこと

image1_31.JPG
富士五湖ウルトラから2日経ちました。
女子の16位でした。やはり遅過ぎました。残念だけど仕方ないです。

昨日は発熱と血痰、足爪の負傷などで苦しみました。もうだいぶいいです。
脚は筋肉痛は消え、ほぼ回復。

分析できます。2日目で脚が大丈夫だということはもっと走れたはず。
練習中からメンタルが安定しなかったのが敗因だろうと思います。
痛くも苦しくもないのにスピードを上げる気持ちになれないことが多かったです。虚しさだけに囚われてしまってたような。

きっと馬鹿にされてるんだろうなと落ち込んだり、こんなことしても作品が売れるわけではないし、とシニカルになったり。

どーでもいい!走って何がわるい?このパワーでもっと届く曲を作ってやる!
と前回みたいになれなかった。

いいことがないのに頑張り続けるのは本当にキツい。
普通の会社員だったら多少給料に反映されるのでしょうが、結果を出せないアーティストには何も残らないです。
試写会巡りの交通費の方が収入よりも多く、毎月赤字。力を入れて新作紹介をしても感謝さえされないのが普通。音楽活動の合間にバイトしてる方がよほど楽に暮らせそうだけど、そんな時間がない。
やることばかり増えて消耗していく中で、若いアーティストさんみたいなフレッシュな感覚を維持していくのは難しい。負けたくない。

こういう諸々のツマラナイことから一段上へ抜けたくてウルトラ始めたのに、と思います。

前みたいに、後先考えずとりあえず頑張るというのは出来そうもないけど、必ず這い上がります。

写真は参加Tシャツ。ノースフェイスの汗抜けの良さそうなもの。
女子のサイズが間に合わなかったらしく、後で送ってくれるそう。レース中に着られるように当日は男性Mのをくれました。
でも最近は赤が苦手になってしまい、どなたかに差し上げたいです。

118km走破

image1_30.JPG
昨日のチャレンジ富士五湖ウルトラマラソン2017、118km無事完走しました。

目標より2時間ほどかかってしまいました。練習のときから調子出なかったので、その通りの結果のようです。
金欠で身体のメンテが思うようにできなかったのもダメでした。

フルマラソン×2回+33km、長く辛い旅でした。でもまた強い自分になれた気がします。

帰りの電車で吐きそうになって、乗り継ぎで3時間以上立ち続けるのが困難になった為、大月駅前のビジネスホテルに急遽宿泊することにしました。

一晩寝たら随分回復しました。
また帰って仕事頑張ります。

レースのレポートは今週木曜のbayfmラジオ”lukiシンガーソングランナー”にて。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。