アカデミー賞とお知らせ

PhotoGrid_1456741160226.jpg
アカデミー賞の発表終わりましたね。
ほぼ予想通りでした。

イチ押しだった『ルーム』はブリー・ラーソンが主演女優賞取りました。彼女は本当に素晴らしい役者で、共演のジェイコブ・トレンブレイと共に絶妙なプレイを見せてくれてます。マジに感動しました。
というかこれは作品としても最高です!

作品賞の『スポットライト』はアカデミー賞らしいというか、社会的に非常に意味のあるものなので、受賞は頷けます。これを世に出そうとしたチームワークの強さを感じました。押さえておくべき作品です。

ディカプリオはよかった!の一言です。あなたが評価されないことがおかしかった、そう言いたくなりました。

『マッドマックス』はアクションものを越えたアートなエンターテイメント性が素晴らしかったです。音の迫力もすごかったし。

そんなこんなですが、私のお知らせを控え目に。
明日はライブですー!ぜひいらしてください!

というのと、次回ライブが決定いたしました。5月24日(火)です。渋谷のLUSHにてワンマンライブです。
チケットの先行販売もいたします!
明日は会場でもご用意します。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね。
では明日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

健全な身体に不健全な魂を宿して~富士五湖まで56日

PhotoGrid_1456657392997.jpg
ロングラン消化してきました。
ライブ間際だけど逆に元気になりました。

本日のメニューは50kmのレースペースランです。
なにげに未知の距離でした。
天気がよかったのが何より。

朝起きたらまずBCAAを3200mg飲んでおきます。そして着替えたり補給品を準備し出かけました。
補給は、昨日作ったブラックスコーン(黒砂糖や黒ココアや黒胡麻など黒い食材で作ったスイーツ)、一口栗饅頭、一口塩羊羹、バナナ、幼児用みかんジュースです。水分は甘酒を薄めたものに塩を投入して完了。
40km地点で入れた幼児用ドリンクが今回のヒットでした。量もちょうどよくクエン酸効果が効きました。

初めての距離でしたが、計画通り行きました。80%はゆっくり目のイーブン(6分/km)で、後半20%をビルドアップ(5分~5分30秒/km)。
行きはヘラヘラ笑いながら周りのランナーと挨拶したりして、まあまあいい感じでしたが、折り返してから結構な向かい風で、少しペースが落ちました。
それでも当初の予定通り40kmあたりから走りモードに突入し、上げてなんとか4時間59分5秒でゴールしました。

これで50kmかと思いました。まあ止まらず走れる感じではありましたが、本番ではあのあと50km走る・・・まだ時間はあるので身体が慣れてくれることを期待します。

前より体重や体脂肪の減りも緩やか。44.5kgの6.8%でした。

明後日はライブです!
気合いを入れてがんばります。
どうぞお気軽にお越しくださいね!
お待ちしております。

写真は走ってる最中の景色と補給品と最近仲良くなった猫さんです。

健全な身体に不健全な魂を宿して~富士五湖まで57日

PhotoGrid_1456546608723.jpg
晴れました。土曜の午後です。

今週も平日ランは順調にこなせました。
向かい風のときも週1くらいで当たりますが、逆らわずボチボチやってます。

今日はゆるゆるジョグ1時間です。何故なら明日が距離伸ばしのロングランだから。しかもレースペースの予定。
前日は抜いたくらいにしとくと楽だと気づきました。

月曜は休足日で火曜は30分の坂道ダッシュ。火曜ライブというのはタイミングいいです。休んだ後に疲れない程度のテンション上げができそう。

ゆるゆるジョグでは写真のような場所も走ります。遠くに見える四角い建物はスターバックスです。
とっても洒落乙です!
高そうな犬を連れたセレブっぽいひとがたくさんいらっしゃっいました。

ボロボロの運動着の私はかなり不似合いでした。こんど可愛いウエアのときに寄ってみたいと思います。
クリームとかイチゴとか入ったコーヒーを飲んでやる!

今週の私

PhotoGrid_1456362486489.jpg
こんにちは。
ライブ前ということもありソワソワしてます。

昨日は映画コラム書く為に二回目の試写会に伺ったのですが、満席で入れませんでした。
ならば教えてくださいと「あのシーンの○○の台詞はなんでしたっけ?」などとしつこく聞いたら、全台詞が記されている資料を見せてくださいました。
必要な箇所を書き移し帰宅しました。
明日あたりにまとめてみたいです。

今日は作曲作業です。もう出かけなければ。

instagramのフォロー、コメント、いいね、リツィート等、たくさんありがとうございます!
やり方をよくわかってなくて失礼しております。

おぬし、また出たな

PhotoGrid_1456192878916.jpg
こんにちは。

ベランダの隅で忘れていたものをふと覗いたら、おお~!アメージング!
主張が激しすぎますよ。
椎茸大尉、生存確認完了。