健全な身体に不健全な魂を宿して~富士五湖まで56日

PhotoGrid_1456657392997.jpg
ロングラン消化してきました。
ライブ間際だけど逆に元気になりました。

本日のメニューは50kmのレースペースランです。
なにげに未知の距離でした。
天気がよかったのが何より。

朝起きたらまずBCAAを3200mg飲んでおきます。そして着替えたり補給品を準備し出かけました。
補給は、昨日作ったブラックスコーン(黒砂糖や黒ココアや黒胡麻など黒い食材で作ったスイーツ)、一口栗饅頭、一口塩羊羹、バナナ、幼児用みかんジュースです。水分は甘酒を薄めたものに塩を投入して完了。
40km地点で入れた幼児用ドリンクが今回のヒットでした。量もちょうどよくクエン酸効果が効きました。

初めての距離でしたが、計画通り行きました。80%はゆっくり目のイーブン(6分/km)で、後半20%をビルドアップ(5分~5分30秒/km)。
行きはヘラヘラ笑いながら周りのランナーと挨拶したりして、まあまあいい感じでしたが、折り返してから結構な向かい風で、少しペースが落ちました。
それでも当初の予定通り40kmあたりから走りモードに突入し、上げてなんとか4時間59分5秒でゴールしました。

これで50kmかと思いました。まあ止まらず走れる感じではありましたが、本番ではあのあと50km走る・・・まだ時間はあるので身体が慣れてくれることを期待します。

前より体重や体脂肪の減りも緩やか。44.5kgの6.8%でした。

明後日はライブです!
気合いを入れてがんばります。
どうぞお気軽にお越しくださいね!
お待ちしております。

写真は走ってる最中の景色と補給品と最近仲良くなった猫さんです。