ゾロ目でリハーサル

IMG_1416.JPG
本日はハロウィンですね。ハッピーハロウィン!と一応言ってみました。なにもしませんが。
月〆で今月のランニング走行距離をみると333km!ゾロ目でおめでたいような気がします。
幸先も良く、夕方からライブのリハーサルです。
12月1日(木)の渋谷LUSHでのライブ。私には久しぶりです。ニューアルバム『その瞬間、見えた風景。』の全曲と幾つかやる予定です。たくさんの物語を歌います。
どうぞ是非とも足をお運びくださいね。どなた様でも大歓迎です!

秋のランニング合宿

IMG_1403.JPG
土日はブルックスさんのランニング合宿でした。昨年に引き続き参加させていただきました。土曜はLSDや体幹トレーニング、日曜は朝5時半からの早朝ラン、午前はトレイルなどして湖畔を流し宿へ帰りました。
雨が降って少し寒いときも。トレイルは道がかなり荒れて富士山も見えなくて残念でしたが、ワイルドで楽しかったです。
私はちょっと煙ってる感じが好きです。

ラジオ番組がスタート!

IMG_1360.JPG
こんばんは。bayfmにてキャリア初のレギュラー番組をスタートします。番組名は「luki シンガーソングランナー」に決定。第一回目の放送は、11月3日(木)深夜1時から!
シンガーソングライターとしての"音楽トーク"は勿論、毎月連載でコラムを執筆している"映画トーク"から、峠走やウルトラマラソンなどの"ランナートーク"まで、自由に幅広く喋ります!是非、番組をチェックしてみてください。

■番組タイトル: luki シンガーソングランナー
■放送日時: 毎週木曜日 深夜1時~OA
■放送局: bayfm
■メールアドレス: luki@bayfm.co.jp
※lukiへのメッセージや番組の感想はコチラから受け付けていますので、ぜひ送ってください!

番組内でご紹介させていただけたら嬉しいです。

写真はウェス・アンダーソンのデザインブック。見てるだけで癒されます。

最近のハマりもの

IMG_1357.JPG
これにハマってます。ドイツで作られた筒状の包帯なのですがとっても使えます。
もとはアトピー用で、刺激になる縫い目もなく人口絹糸で出来てます。
私は生まれ付きの重度アトピー体質。お医者さんに言わせると全身ドロドロになっててもおかしくないアレルギー度数だそう。でも自分で探し出したあらゆる方法でかなり改善してます。
このチュビファーストは久々のヒットです。使い方は患部の幅に二枚カットして、一枚は水で濡らして患部側に、もう一枚は上に重ねます。付けた途端に刺激も痒みもなくなります。
その状態で寝ると朝にはかなり治ってます。湿潤療法です。傷も乾かすより濡らしたまま覆う方が綺麗になるというのと同じですね。
私はランで足首周りが常にやられて、またテーピングの刺激で脚の所々が荒れるのだけど、これで綺麗になりそうです。ステロイドより効きそう。っていうか、もうステロイドは離脱してるし。
アトピー超えて美肌作りにも使えるのではないかと思い、今は脚全体を覆っています。
顔や腕など全身パックのようにいろいろ活用できそう。
なにしろ薬に頼らないのが素晴らしい。
そんな今日のオタク話でした。

水曜のノルマと女子のノルマ

IMG_1354.JPG
おはようございます。今朝は水曜のノルマである、河川敷でビルドアップという練習をしてました。
15kmを5kmずつスピードアップします。
私の目指してるのは1kmあたり5分18秒→5分6秒→4分48秒なのですが、本日は5分35秒→5分21秒→5分04秒という結果。
信号だとか朝1番だとか、人波や坂道、砂利道などの要素も含まれますが、そういうのも辻褄合わせしてペースを作るのがウルトラマラソンの練習になります。
なかなか先は長そうです。

話は変わりますが、私は一般の女子の方々に絶対負けているというものがあります。
まあ、本当は沢山あるのでしょうが、とりあえず自覚してる限りで言いますと、服が苦手ということです。
興味が極めて薄い、もしくは殆ど興味ない、ということです。
昨日、銀座辺りで試写をハシゴしてたのですが、少し時間が余ってしまいました。これはラッキー、とサブウェイに入り、ベジーデライトの野菜増量とコーヒーをオーダーし食事しました。
お腹を満たしたあとは、コラムに書くネタ探しをして、歌詞も書きました。そうしたらやる事がなくなっちゃったのです。
それでふと思いました。銀座にいるんだから女子たるもの服とかアクセとか見に行くだろ普通、と。なので頑張ってユニクロへ向かいました。ユニクロしか浮かばない私です。
ゆるニットとか長細いスカートとかダラダラしたビッグサイズのアウターとか見なきゃ、と今時の女子のふりして頑張ります。
しかし心は全く浮き立たない。服を選んだり試着するのが苦痛で仕方ない。
一応今っぽく見えそうな二つだけ買って出ました。お安いとはいえ数千円。あーワインが何本飲める値段だろー、と思ってしまう。それから次の試写場へ徒歩で向かいます。そのときの心の浮き立ちようは凄いです。次の作品は面白そう、ああ楽しみだ、という気分になります。
カバンに押し込んだ新しい服は嬉しくないし邪魔にさえ思えます。
きっと自分には何かが不足しているに違いありません。
可愛くなったり綺麗に見えたりするのは楽しそうだけど、服がどうとか考えるのは本当に苦手です。SNSでコーデやメイクの自撮りをアップされる方を尊敬します。