健全な身体に不健全な魂を宿して~富士五湖まで63日

PhotoGrid_1456031333164.jpg
日曜ロングラン、今日は30kmでした。
先週の天候不良45kmを体験したあとだからか、30kmは軽く感じました。

タイムは2時間48秒で1kmあたりのペースは5分37秒。

昨日作った雑穀パンケーキの残りにバナナを挟んで持って行きました。おいしかったけどピーナッツバターがあればベスト!今度買っておきます。ラン用にですが。
給水も新しい試み。甘酒です。
砂糖やアルコールの入ってない、米だけで発酵させたものです。これを水で薄め塩を加えました。
これはヒットです!アミノ酸が豊富で飲む点滴と言われているだけあります。
ライスミルクやジュースよりさらっとしてて給水にはぴったり。
経口保水液や電解質ウォーターもいいですが、化学な味に若干疲れるので、甘酒は代わりに使えそうです。

平日のテーマは最後はダッシュ!
途中は頑張り過ぎず、最後の5分を死に物狂いに走る、というテーマで先週はやってみました。
結構いいです。人間というのは意外に余力があるものだとわかりました。

今週も頑張ります。
私の放置畑の大根はこんな感じになってます。何度も土をかけてるのですが、頭がにょきにょき地上に出てくるのはどうしてでしょう。青首さんは土が嫌いなのでしょうか。謎です。