るきちん、峠にいく。

image1_85.PNG
今日は久しぶりに峠を走りました。

この時期は河川敷を15km走るより峠を25km走る方が明らかにラクです。

だって日陰が結構あるから。

河川敷は直射日光もだけど地熱がムワッします。
草むらから湿気を含んだ熱風が吹いてくることもあって体力を消費します。

峠はやはり楽しいです!

新しいポーチを試しました。
自分のサイズに合うものがなかなかなくて、ジプシーしてます。重いのは駄目です。揺られて疲労するので。
これはxsのがあったから購入しました。
ウエストがズレると長距離走ってるうちに何万回と擦れて、お腹に傷が出来ちゃうのです。
私のお腹はよく血が滲んでます。

これはジェルが3本挟めて水分は360ml入ります。ファスナー部分にはスマホやお金を入れても余裕がある感じ。
ちょうどフルのレースにいいサイズ感。
100kmでも数回エイドで水分を追加すればイケそうです。
行きはかなりいいかなと思いましたが、ゴムに挟んでいたジェルを2本食べてしまったらウエストが緩くなって回ってしまいました。
若干の改造が必要かも。

そうそう、久しぶりにチョコ味のジェルを食べました。
めちゃめちゃ美味しくて驚きました!
レースのときに取っとこうと、あまり使ってなかったのです。
ヴィーガン仕様だから乳成分なしでナチュラル成分だけなのに、チョコレートケーキみたいです。
オルガニックジェルも折り返しで入れてます。


走ってるだけは暇ですので、カンカン照りになったら「地獄」、木陰に入ったら「天国」と呟く遊びをしました。

走るリズムに合わせて「地獄、地獄、天国、天国」「地獄、天国と思ったらすぐ地獄かよ!」「天国、地獄、ジゴっ、テンゴっ地獄!」などとブツブツ言いながら行ってきました。