真っ暗練習してます

image1_29.png
今朝は4時に起きて5時にジョグしに河原へ行きました。

次の日曜に迫った沖縄100kのスタート時間が5時なので、それに合わせたタイム感覚に移行中です。
理想的なのは1時くらい起きて2時くらいに朝食を摂り、消化させて5時に走り出すことですが、さすがに無理!
起きるのはともかく、就寝を夜7時くらいにするなんて・・・試写会の途中?
せめて走り始める時間だけは合わせようかと思います。

17日の気温は、東京の最高は14度、最低5度。那覇は最高20度、最低18度。
ずいぶん違います。
暑そうです。でも今は日焼けしたくないので上下覆いまくる予定です。

それにしても東京の朝は寒いです。
暗い河原を走るのは平気なのですが、時計が見えないのは困ります。
ペースを見失ってしまうので。
そういえば去年のレース中も暗い内は時計が見えませんでした。
配布されるミニハンディライトは結局使わず、周囲のランナーさんに付いていきました。
今年もあわよくば他の方の明かりや街灯を頼りに行きたいのですが、甘いでしょうか。
時計見えた方がいいし。
ヘッドライトは外した後の処理に困るので付けたくないです。山じゃあるまいし。

禁酒&禁カフェイン期間にも突入しました。
肝臓様のお力が大事なので今だけは労わります。
カフェインは当日の効果を発揮させる為にしばらく抜いて反応しやすいようにしておきたいです。

写真はヴィーガンプロテインボールです。山北で買ってきたブルーベリーがたくさん入ってます。あとはクルミやバナナやピーナッツバターなど。
黒いからベトナムのキッチュなお皿に乗せてみました。