ロックインジャパン出演!

『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015』
の出演が決定になりました。

2015年8月1日(土)・2日(日)、8日(土)・9日(日)
※lukiの出演日は8月9日(日)です。出演時間、ステージは未定です。
時間:開場 8:00 開演 10:30 終演 19:30(各日共予定)
※雨天決行(荒天の場合は中止)
会場:国営ひたち海浜公園(住所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4)

チケット先行受付:フェスオフィシャルサイトにて第4次抽選先行受付中。
受付期間:6月4日(木)21:00~10日(水)23:59) (予定)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

お問合せ:ROCK IN JAPAN FESTIVAL 事務局 0180-993-611(24時間音声対応)
公式サイト:http://rijfes.jp/(PC/携帯共通)
※チケット料金などの詳細は、フェス公式サイトにてご確認ください。

インド味の胡瓜

PhotoGrid_1433374453377.jpg
おはようございます。

ベランダの胡瓜を初収穫です!
ゴールデンウィークに苗を植えて、あっという間でした。日よけ目的でしたが、背が伸び切る前に実ってしまいました。

せっかくなので豪快に食べます。
インドの路上胡瓜屋さんの気分で。
縦割りしたものにチャトマサラというスパイスミックス塩を振りました。

おいしいです!養分がつまってる感じです。朝にぴったりな爽やかさです。
これから幾つ取れるか楽しみです。

今日は作曲デイでスタジオにこもります。もうすぐレコーディングなのですが、それ用のものではありません。
そのず~っと先に使えるか使えないか予想もできない未来の為に作ります。
私としては当然の作業で、ライフワークでもあります。
演奏のみならず、作曲も作詞も筋トレと同じです。やってないと衰えます。上手くやれば無駄な脂肪をつけず絞られた筋肉だけになる。まず膨大な脂肪を付けてから、ハードな運動で筋肉だけ残すこともあるし、手術して骨を数本と一部の筋肉を違うとこに移動させたりもします。

数曲で完成する人生などありえないです。世の中の流れに応え人様に受け入れられたとしても、そこで創作しなくなるならそれまでに思えます。その側面だけの人生に甘んじるってことだから。

たかが音楽如きのことで、神が降りてきて曲ができる、天に選ばれた俺、世界の為に歌う、俺が世界を救ってやる・・・などというのひとは格好いいですが、私には胡散臭く見えます。

神は降りてきません。天は無です。世界と自分を批判する為に歌うのです。世界は誰にも救えません。
でも、だからこそできることがあるんじゃないかと思います。

今日も私はひねくれながらがんばります!