多国籍モーニング

PhotoGrid_1445650515034.jpg
おはようございます。
昨日からコソっと走り始めてます。
30分ほどですが。

体温が低くなってたんです~!
いつも37度くらいだったのが、不調で走らなくなって落ちてました。なんと35度台!
死体でしょうか、私は・・・。

ということで指骨折に響かない程度にジョギングすることにしました。

そうはいってもゆっくり走るって難しい。
私には気をつけるポイントがあって、それはまず骨盤を少し前傾させること。次におへそ周りを立てる、というか意識して真っすぐにする。その姿勢のまま前に倒れ込むようにして、転ばない為に足を出す、という走り方です。
着地は足の小指側から親指方面に順に抜ける感じで、その中間辺りで踵も自然に着地。身体の重心が逃げないように、着地時にガッツリ乗ってるのも大事。その為には猫背厳禁。肩を開き、耳が肩と同じ直線上にあるのを確認。
動力は肩甲骨で、ここでリズムを作り足に伝導。
疲れ防止に膝は上げ過ぎず踵の蹴りも派手にやらないように。

そんなことを確認しながら走るわけですが、これをやるとペースは上がってしまいます。歩きに近いジョギングペースにするのは至難の業です。
踵着地にしてゆっくりさせないと難しい感じでした。
月曜にまた病院行くので、指の固定が外れることを期待してます。

そして帰宅後は土曜らしく変な朝ご飯を作ってみました。
まずケールを採取してスムージー。バナナと合わせてます。
他は先日購入したサルサを消費する為のメニュー。
このサルサ、めちゃくちゃ辛かった!
その名からして恐ろしいです。"ゴーストペッパー サルサ フロムヘル"。
地獄からやってきたお化けっていうことでしょうか。赤鬼さんがいます。
なんでもハバネロを超える辛さのブートジョロキアという唐辛子が入ってるそう。世界最高の辛さと言われるてるとか。
私は相当な激辛好きですが、これは小さじ一杯食べられません。
しかし368g入りの瓶です。
サルサって生物なので開けたらあまりもたないです。意外に添加物も入ってないナチュラル食品で、結構すぐカビ生えます。

だからガツガツ食べなきゃいかんのです!これは大変。
それで朝から少しずつ消費させてます。
ブラックリフライドビーンズ(黒いんげん豆のオイルフリーペースト)やココナッツオイル和えクスクスやサラダなんかと合わせました。
トルティーヤがあればいいけどないので、手作り。冷蔵庫にあるアタ(インドのチャパティ専用全粒粉)とコーンミール半々を水で練り焼きました。
強力粉じゃないので伸びず、変な丸い薄いパンみたいです。

でもモロッコ皿に盛るとちょっと楽しげなものになりました。
しかし多国籍具合が半端ないです。