秋の日曜日

PhotoGrid_1443948561425.jpg
こんにちは。

今日は久しぶりに30km走りました。
怪我してからロングは初めてです。
痛みは減ったものの体力は少し落ちてるようでした。
1kmあたり5分20秒くらいで走りたいのですが、全然続きません。
最後の方は6分台でヘロヘロです。

そのまま秋野菜の苗や種や、オリーブの木を植え替える為の鉢を買いに行きました。
ランの終わる20分程前に家に到着するようにして、門の前に置いておいたガラガラ引っ張るキャスターをピックアップしました。
キャスターを抱えながら残りの20分を走ってお店に向かいます。

苗はロメインレタスが欲しかったのだけど、なくて黒縁のサニーレタス。
タイ料理に使えるコブ蜜柑も見つけて購入。乾燥ものより生葉がおいしいのでラッキーでした。
種はラディッシュや小さな人参や青首大根。
大木化したケールがあるので、アブラナ科のものは減らしたいです。虫の害がほとんどないレタス系は秋にいいです。

鉢もちょうどいいサイズの素焼きものを見つけました。
レジで店員さんに
「自転車か車ですか?持てます?」
とランニングウエアの私は、いつものように心配されますが、全く大丈夫なのです。
キャスターに全部括り付けガラガラ引っ張って帰りました。

途中スーパーへ寄って普段必要な無脂肪ヨーグルトや乾物(キクラゲ、切り干し大根、高野豆腐など)を買いました。

帰宅後はすぐ苗の植え付けやオリーブの植え替えなどしたかったので、えんどう豆プロテインに青汁混ぜたものをゴクッとやって作業に入りました。

庭の畑スペースにレタスを植え、大根の種を撒きました。
部屋のベランダでは胡瓜とトマトが終わったワイン木箱二つに、それぞれラディッシュと人参の種を撒きました。
オリーブもバッチリ植え替え完了。

大きくなったパッションフルーツは大きめの鉢に替えて、空いたものにコブ蜜柑を植えました。

枯れ枝や土でベランダはどろどろに。
掃除したついでに木類の刈り込みもしてたら夕方になってしまいました。

洗濯やシャワーを浴びて今にいたります。

夜はちょっと作ってみたい題材があって作詞する予定。

その前になにか食事もしようと思います。さすがにランニングサプリやプロテインだけだとヤバいです。

こんな日曜でしたが、いい感じです。