ライブレポートとひとつお知らせです!

昨夜のライブをレポートして頂きました!そこまで緊張してはないけどなぁ(笑)
小池さん、ありがとうございます!
http://ro69.jp/live/detail/84945 明日から全国のHMVで『パープル』の試聴コーナーを設けてくださることになりました!パチパチクラッカー お近くにお立ち寄りの際はチェックしてみてくださいね。
lukiオフィシャルサイト
http://lukirock.com

25年目の弦楽四重奏

クリストファー・ウォーケンが今までのキャラとは違って、温厚な音楽家を演じる『25年目の弦楽四重奏』。
ベートーベンが亡くなる半年前に完成させた弦楽四重奏第14番。全7楽章を途切れることなく演奏するべきだとベートーベンは言い遺した。だがそれは簡単なことではない。楽器のチューニングができないってことだから。演奏をやめるべきか、調弦が狂ったまま互いにもがき続けるか。
そんなベートーベンの名曲を演奏する弦楽四重奏団の物語り。大変なチームワークを必要とする彼らのグループがぶちあたる人生の流れ。クリストファー・ウォーケン演じるチェリストのピーターがパーキンソン病を告知される。近い将来、身体が自由ではなくなることを受け止め、自分の後任者を提案するが、メンバーはなかなか事態を受け入れられない。
狂い始めたチームワークは、怒りや才能に対する嫉妬、あってはならない恋など、不協和音を巻き起こす。結成25年周年の演奏会はどうなってしまうのか。
ラストは泣いた。音楽も素晴らしい。クリストファー・ウォーケンはやはり凄い。人間は支え合って生きている、と心から思えた作品だった。もう公開している。
Android携帯からの投稿

ダークスカイズ

『パラノーマル・アクティビティ』シリーズは観ている。でもあまり好きじゃない。
なんでかっていうと、「高校生割り引き」という学生割り引きとは別の優遇措置をとっていたから。あたしのこと、オバサンだと思ってんのね!馬鹿にすんじゃないわよ~!と一般料金を払う理不尽な怒りの記憶と一緒になっております。すみません。作品は面白かったです。
その『パラノーマル・アクティビティ』のスタッフが集結して作った『ダークスカイズ』。もう公開されている。
これは素人臭さを売りにしてリアルな恐怖感を煽る手法から一転、よく練られた超自然的恐怖に満ちた映画だった。
『ソウ』のスタッフも関わってると聞いて納得。『インシディアス』というのは観てない。それを観なきゃ語っちゃいけない気もするが、こういうホラー系統は万人に伝わるわかりやすさが鉄則だから、まぁ良いだろう。
普通の4人家族が□□□□と呼ばれる人知を超えた存在に狙われて大変なお話。キッチンのものはアート作品の如く積み上げられちゃうし、ヒッチコックみたいに鳥の大群に襲われるし、可哀相な不運続きになってしまう。そういう異常事態に詳しいおじさんに話を聞きに行くの。猫がうじゃうじゃしてる。「猫は奴らに反応しない」って言うおじさん。私はここの場面だけで、よく出来てるなと思った。
恐怖感って、わかんないことだと思う。理由がわからないのに起きてしまうこと。予測できない恐さ。
ホラー好きなら観る価値ある作品だ。役者さんの演技もリアルで共感できる。
Android携帯からの投稿

7日、神様のような皆様

パープル発売記念ライブ、7日にご来場頂いた方々がブログに書いてくださいました!
とっても嬉しいです!
あづみさん
http://ameblo.jp/tamadutumi100/entry-11568329121.html Kaeさん
http://ameblo.jp/angi-andi/entry-11568503913.html NORIさん
http://ameblo.jp/t-nori-1969/entry-11568510404.html ぺぴー太さん
http://ameblo.jp/pepi-ta/entry-11568800873.html lukiオフィシャルサイト
http://lukirock.com

ご報告

パープルライブ7日が終了しました。ご来場くださった皆様、誠にありがとうございます。
バンドメンバーさんも映像チームの方々もスタッフの皆様も、お心だけで動いて頂いた感じです。すみません。いつかお返しできるような人間になりたいです。
今日はお集り頂いた皆様のお陰で大変素晴らしい空気が生まれ、共有できたような気がして嬉しかったです。
また精進いたします。
12日にはまた同じコンセプトでライブを予定しています。でもライブは何が起こるかわかりません。また素敵なハプニングが生まれることを願って頑張ります。
松村さん、レビューをありがとうございます!
http://ro69.jp/blog/japan/84908 lukiオフィシャルサイト
http://lukirock.com