晴天

PhotoGrid_1461113361163.jpg
こんにちは。火曜の午前、晴れてます。

心なしか余震は減ってきているような印象です。プレートかマグマとか、よくわかりませんが、もう落ち着いて欲しいですよね。

遠いところに住んでおりますが、共感力というのがわりと強い方で、痛みや苦しさを通じやすい体質のようです。このところはずっと重苦しい感じ。
遠くに住む人間としての支援のやり方や自粛の議論などいろいろあって、私も考えます。
力になりたいと動いて逆に迷惑になってしまうことは本末転倒。感情論だけではなく冷静にならなくてはと思います。
また私的には自粛というものを特に考えてはいないのですが、服や食べ物や趣味のことなどを書きたい気分にはならなくてblogやインスタもあまり更新してませんでした。

やらねばならない仕事と日曜の大会の準備をやってます。
早起きは大変。
本番レースは4時45分スタートゆえ、宿の朝食は2時から、会場行きのバスへ乗るのが3時20分で、おそらく午前2時前に起床です。
今朝は一応2時に目覚まし時計をセットしましたが、無理でした・・・
結局完全に起き上がれたのは4時半頃。
気温チェックもしたくて、なるべくなら同じような時間に走りたいのです。
今日は結構涼しかったです。でも朝日が上がると暑い。ウィンドブレーカーみたいな蒸れるものは危険。最初は肌寒いくらいのウエアがちょうど良さそう。
天気予報を見ると当日は曇り、最低気温は11°最高気温は23°。寒さ対策より日焼け対策が必要かも。
胃腸の状態を整える為の胃腸薬も今日から摂取します。

そんな感じで、私は地べたをはいずるようにボソボソと無駄に生息しています。
なかなか地球の全ての皆様と同じ気持ちになるのは難しいことですが、きっと誰もひとりきりではないです。
がんばりましょう。