健全な身体に不健全な魂を宿して~富士五湖まで17日

PhotoGrid_1459988674895.jpg
今日は楽しい休足日。そして雨。結構降ってます。
運がいいのか悪いのか、このウルトラ練習を始めて天候には恵まれています。
雪は一回、雨は数回、強風も数回。
でも堪えられない程のものは今のところありません。
走り終わった途端、雷や大雨になったことは多いです。
意識したことはないけど、もしや私は晴れ女?そういえば天候不良で撮影や仕事が無くなったことはないです。
レース本番も期待します。

せっかく休足日なので朝の時間は顔メンテナンス。女子っぽいワタシ!。
野外走りで日焼けした肌に高濃度のビタミンCをイオン導入しました。
この機械、ず~っと前に購入したものですが、いつからか使わなくなってました。確か10年以上前に24万円くらいで買ったのですが(一生使えてホーム系では最高レベルと聞き、清水舞台飛び降りました)、出すのも面倒、コットン巻き付けたりするのが面倒、使える美容液が高額、そもそもそんな美しくなるのを目指してるって感じがアホっぽい・・・
という感じになり5年ほどしまい込んでました。

で、この前整体に行ったときに、足裏に超音波を当てていただいたのです。そうしたら走り過ぎで固くなっていたコリ部分があっという間にほぐれ、とても楽になったのです!びっくり~!
っていうか超音波機能もある機械持ってたじゃんアタシ、と思い出しました。
いまどきのホーム美顔器より明らかにパワーの強いプロ向けのヤツです。
それ以来、私の美顔器はランナー脚をほぐすものとなりました。
足裏とふくらはぎにはかなり良いです。

しかしものはついでに本来のオネーチャン的な使用もしてみようかと思いたち、今朝はイオン導入です。
ちょっといい感じ。これ以上綺麗な私になったらどうしましょう。
今更無駄!馬鹿じゃねえ?という声はシカトの上、完全スルーします。

写真右は黒ウズラ豆ペーストを詰め込んだピタサンドイッチ。サルサとか有機野菜も仕込んでます。スカしたロハス女のをふりをしつつ、実はプロテイン多量な筋肉向けフードです。