木曜の行動

PhotoGrid_1447309072538.jpg
今日は朝からスタジオ作業でした。
3曲の歌詞をつけたので試してみたり、新しいメロディーを作ったりしました。

お昼は持参したトルティーヤラップなどをモソモソ食べます。
週末に作ったコーンの皮に豆ペーストやクルミペース、レタスや三ツ葉、サルサなど入ってます。
朝は丸っとしてたのですが、鞄の中で潰れてしまってました。

そして今から試写会です。
久しぶりのアップリンク。
ここで初めてのワンマンライブしたなぁとしみじみします。
あの頃から随分変わりました。会場というよりわたしが。
時の流れはそんなものですね。

消えて行ったひと、新たに出会ったひと、たくさん起きたこと。いろいろありますが良きように進んでいることは確かです。
選んだ道を信じてがんばります。

忘れてるもの

PhotoGrid_1447289771950.jpg
おはようございます。
今朝は曇ってて少し寒いです。

走れるようになって体温が戻りました。
具合の悪い期間の平熱は35度台だったのだけど、今は36.8度くらい。よかったです。
悪いものが燃えて消えて行くような感覚がします。

庭の野菜類は相変わらず。
秋蒔きの大根は写真の真ん中です。まだ小さいですがいい感じ。
左側は植えっぱなしの明日葉。寒くなってから何故か元気に増えてます。虫害が減ったからかも。
右のやつは不明でした。
ある場所には束になって生えてます。
飛んできた水仙系かと思い、ひとつ抜いたら根っこが丸く葱っぽい。

思い出しました。
今年の3月くらいに余ってた種を一気に蒔いたことを。

もう数年経ったものだったので発芽は期待せず、捨てるよりいいかなくらいの気持ちでした。ハーブの元気なものは発芽して夏に採取しました。
ワンシーズン置いて出てくるものもあるみたいです。
たぶんこれはイタリアの玉葱です。皮が紫色のグラデーションになる品種だったと思います。
玉葱は長い期間かかります。
ゆっくり育ち、食べられるのは春くらいかもしれません。