夜は歌

luki オフィシャルブログ-121209_1730~01.jpg
今夜は歌のレッスン。といってもフラメンコ。
ライブ前日になんで?って感じだが仕方ない。ずっと行けてなかった。リハーサルやライブが重なってしまってた。
先日、「仕事の都合でお休みをいただきたい」と先生にメールしたら「え~!クリスマスの歌やるから来てよ~。日曜日に振り替えていいから」と返ってきた。可愛い絵文字まで、いっぱい付いてた。「では日曜日に参ります。楽しみにしております。」と返信してから気付いた。ライブ前日だということに。
そんな状態なので復習もできてない。難しい譜面と向き合いながら過ごす一時間半。脳は使えば使うほど良くなるというし、頭のストレッチだと思って頑張ろう。
酒飲み軍団が大挙してるから、流浪の民にならないように気合い入れよう。

日曜日っぽい

luki オフィシャルブログ-121209_1058~01.jpg
いい天気だ。
昨夜はバーレスクレッスンで存分に体を動かした後、たらふく飲み食いし、もともこも無くなって帰宅。電車は終わってたので歩いて帰った。みんなはまだカラオケで盛り上がっていた。女子会という言葉が当てはまらない豪快さだ。
そんなわけで今日の朝トレーニングは遅くなった。日曜日だからいいかと、自分に甘い自分を発見。
写真はクレソンもどき。川原で採取。昼に食べる。

ごはん待つ人々

luki オフィシャルブログ-121209_1040~01.jpg
大量にいた。ニワトリ。
飼い主のひとが出てきそうなドアに向かって一斉に集まって行った。

ハゲたくないぜ

luki オフィシャルブログ-121209_0924~01.jpg
髪がいっぱい抜ける。
夏くらいから激しく抜ける。引っ越しが大変な時期に抜けるようになった。
ゴムで一本に結ぶと直径2センチ弱だ。前はもっとあった気がする。ゴムだと淋しさに泣き咽びたくなるので、写真の髪留めを使ってる。
いつか電車の中で、頭頂部に数本だけ毛があるおじさんを見たことがある。車内の換気風に、その数本がヘロヘロと揺れていた。まれに見るシュールな風景に感激して、まじまじと眺めてしまった。
ヘロヘロおじさんの祟りかもしれない。

お知らせ

ライブします。
12月10日(月) 渋谷DESEO
18時30分開場 19時開始 チケット前売り2000円 当日2300円
私lukiはトップ19時から出演します。
ご予約、詳細のお問い合わせはDESEOまで。