沖縄入り

IMG_1648.JPG
昼過ぎに沖縄に入りました。エネルギージェルや粉のアミノ酸など大量に持参した為、飛行機の検査がドキドキでした。
でも全く問題なく通過できました。一安心。
ペットボトルの飲み物や総重量がシビアなようでした。ジェットスターの席は狭そうだと聞いてたけど私にはぴったりサイズかも。
後ろの大柄な男性の膝が私の背中にあたるのが若干嫌な感じで、空いてた前列の窓側席に勝手に移動。途中で他のお客さんがくることは絶対ないだろうと。これも大丈夫なようでした。

沖縄の空気はダルっとしてます。
暑いというよりダルっな感じ。シーズンオフのリゾート舞台裏っぽい雰囲気。
意外に涼しく風は冷たいです。
でも陽射しがメチャクチャ強く、目には眩しく肌には痛い。
なるほど。わかったような気がします。
明日は上下サポートタイツにします。
陽射しを避けるのが一番。サングラス帽子はマストなようです。半袖やランパンだけだと陽射しに負けるかも。

お昼ご飯は宿から歩いて行ける食堂で蕎麦。豆腐チャープルとか麩料理が気になったけど肉なしのものに。
蕎麦は汁が少し違う。ソーキそばっぽい。
出汁はヴィーガンではないもののお稲荷さんも付いて500円。繊維少なめのダブルカーボでマラソン前日には最適。

そのあと地元の薬局とスーパーへ寄って、経口補水液や食材を入手しました。
ジーマミー豆腐とか豆乳類、炭水化物など。
お餅は7個持参してて、明日食べます。

明日の朝は1時半には起きます。
3時にシャトルバスに乗る予定。レースは5時スタート。
なので今夜は超早めに寝ます。