ラストジョグ

albumtemp_13.JPG
今朝は沖縄100k前の最後のジョグでした。1時間ゆっくり目に走るだけです。
北海道や東北ほどではありませんが、東京もなかなか寒いです。
霜柱が立って、水溜りは凍ってます。
でもそんな冷たそうな川を気持ち良さそうに鴨がたくさん泳いでました。あんな小さくて可憐なお姿なのに、暑がりさんなんですね!超寒がりな私からすると尊敬です。

明日には私も暑い場所にいます。
日曜のレース本番の気温は最低17℃最高24℃とのこと。初夏とか晩夏とかの感じでしょうか。私にはちょうどいいかもしれません。
けれど6月の千歳国際JALのときは最高18℃だったそうで。メチャクチャ暑くて汗かきまくりの記憶が・・・
まあ、あまり考えないようにします。
幾つか選択肢のあるウエアを持参し、前日の同時刻の感じで決めたいと思います。

今日は若干のボディメンテナンスをして、荷物をまとめたら早めに寝ます。
明日は朝4時半くらいに起きて、5時過ぎの電車に乗ります。
格安旅(往復航空券+ホテル2泊で25000円)なゆえに少し変な時間。羽田ではなくて成田だし。
いまどきの格安航空便は成田発なんですね。
スマホで簡単に予約できるけど説明は最小限で、結構自己管理が必要。ウェブで事前チェクイン、発着も少し遠いゲートだから、遅れないよう早めに出ないと。
東南アジア旅してるみたいな緊張感があります。無事に行き着きますように。
走るよりそっちの方が心配だったりして。