ちょうど1週間前

IMG_1601.JPG
沖縄100kまでちょうど1週間です。本日は最後のロング走でした。
20kmを目標ペースより少し早めの5:18"/kで走るというメニュー。
距離が短いからでしょうが、1秒も違わず達成できました。マシーン化した!

また本番と同じウエアと持ち物で走ってみて、色々気付くこともあり調整できそうです。
この写真の白いのは買ったばかりのジレです。ステラ・マッカートニーのですが優れものでした。
メッシュで通気性がよく、前面は左右全体が大きなポケットです。背後は腰のところにファスナー付きのポケットもあります。
重いものは揺れてしまうから無理だけど、手袋をちょっと外すときとか、サプリのゴミとかをサッと入れられるのが凄くいい。
ゼッケンを付けてもポケットは難無く使えそう。

ウルトラは荷物をどう持つのかが重要で、大会や個人によってはリュック背負うひともいるくらい。
私は低体重の為、あまり重いのはつらいです。でも装備に不足すると困るし。
それでランパンもトップスもポケットはあればあっただけ安心です。
私のランパンは左右も後ろもポケットあり、そしてウエストは紐付き。これ大事。紐がないとポケットに入れたものの重さで下がってきます。
このウエアだとポーチ無しでいけるかも。あとは万が一の雨対策。寒さはきっと無し。
暑さは耐える。真夏も長袖長タイツで走ってたから多分大丈夫じゃないかと。
東京の真夏と沖縄の12月、どちらの方が暑いかわかりませんが、なんとなく東京の方が不快そうな気がします。

あと1週間はジョグを3回やるだけです。
余裕あればマツエク行って、メイクの落ちた壮絶なウルトラ顔を緩和させようかと思います。