二代目の靴

IMG_1622.JPG
今朝は私にとって二代目のクラウドレーサーを試しました。新しいの履くと、古いのは本当に古かったんだ!と気づきます。
初めて履いたときは固くて薄いという印象が強すぎた為に、わからなかったポイントがあります。
中敷きに丸いクッションがあったんです。びっくり。
前足部が柔らかく支えられ気持ちいいです。1000キロ以上走ってボロボロのヤツ(まだ捨てるつもりはない)の中を見ると、確かにかろうじて丸い印のようなものがあります。
既に平らに潰れてましたが。
これでロングも峠も行ってました。ピカピカの新品とは別物に思えます。
靴底のギザギザもあると随分安定するものなのですね。
ツルツルに慣れてしまってました。
どちらにしても新調できて良かったです。
また最近は紐の緩みが気になってロックレースという固定できるゴム状のものにカスタムしてました。
フィット感は良くなったものの、ゴムの厚みで甲が痛くなって困ってました。それでも走ってる内に忘れてしまうのですが。
長距離はヤバいかもと思ってました。
紐の結び方がまずいままウルトラに出て、甲を骨折した話も聞きます。
それで新品はそのままの紐で結び方を写真のようにしてみました。
これだけでもかなり緩みが解消されました。

そんな私ですが本業はミュージシャンです!
新作『その瞬間、見えた風景。』、好評発売中です。まだの場合はどうぞお試しくださいませ。
http://lukirock.com/discography