全快してビルドアップ

albumtemp_10.JPG
こんにちは。
昨日は風邪でしたが、寝て起きたら全快してました。喉の痛みも鼻も発熱も全部消えてすっきり。
この単純な自分に笑ってしまいそうです。

予定通り今朝はビルドアップ練習。昨日届いたカフェインサプリとBCAAを投入し臨みます。
5km毎にスピードアップして15km走ります。目標は5'18"/km→5'06"/km→4'48"/kmです。
結果は5'21"→5'07"→4'45"でした。
自分としては、なかなかの達成度。今日がウルトラ本番までの最終ビルドアップだったので少し自信になりました。平坦ロードは5'30"/kmで走り切るのを目指してます。
あとは日曜に最終ロングをして、来週は調整ジョグをするくらいです。

風邪の回復もそうですが、疲労を早く抜くのが本当に大事だなと思います。
そんなわけで、私のオタクなサプリをまたまたご紹介。
ランニング用は、基本のBCAA(バルクの大容量な粉)、Lグルタミン酸(岩本さんのとこから購入してる原末)。グルタミンは風邪を超早く治すのにも効きました。
以下の説明もぜひご参照ください。

http://blog-nob.jugem.jp/?eid=1267
あと最近試してるXENDURANCEという怪しいもの。これはとても評判がよくて購入してしまいました。乳酸の害を減らし有酸素の範囲を広げるとのこと。独自ブレンドのミネラルが主成分。有酸素値が広がるとは、めっちゃ楽になるってことです。本当なら凄くいい。

あとはCAFFIN BOOST。カフェインです。これ今朝使ってびっくりしました。このテンションの上がり方は何でしょう。上手く使えば長く元気に走れそうです。

もう1つはEssential Electrolytes。これは電解質です。スポーツドリンクの甘さがダメなので真水とこれで対処しようと思います。
リカバリーもので気に入ってるのは、
エスターC。これは持続性のあるビタミンCです。普通のビタミンCは水溶性で凡そ6時間で体内から消滅しますが、これは半日から1日持続します。楽に抗酸化できます。

Liver Detoxfierというのは肝機能を良くするもの。マリアアザミとかLシステインとか各種ハーブの混合で、単体よりパワーあります。

Wellnes Formiraは免疫力アップもの。風邪のひき始めに6粒を3時間おきに摂ると治ってしまうと評判のサプリ。確かに助かってます。ビタミンA、C、D、Eなどとニンニクや効きそうなハーブが凄い種類含まれてます。

CoQ10はお馴染みですが、これはより吸収しやすくなってるよう。抗酸化作用が抜群です。

このアーモンドペーストは何故かスポーツ系のとこで安く売ってて便利。白砂糖とかパーム由とか変なもの入ってなくて、美味しいです。

こんな私のオタクサプリです。
風邪やランニングどきの不調でお困りの場合など、宜しければご参照ください。