メリークリスマス

PhotoGrid_1450928647435.jpg
デル・トロ新作は期待通りに面白かったです。
ビジュアルのこだわりはさすが、ゴシックで官能的な世界観が細部まで行き届いてました。

私はこれからスタジオで作曲作業です。
クリスマスイヴも明日も作曲です。
来年に発表できる日がくることを楽しみに頑張ってます。

今日は少し寒さが緩んだような。
4月の富士五湖ウルトラのお誘いいただき迷ってます。お誘いといってもウェブサイトのお知らせですが、まだ参加者を募っているようでした。71キロか100キか・・・。
競争的なフルマラソンは出ないと決めましたが、ウルトラは将来的にやりたいものです。ひとりウルトラはさすがに心が折れそうなので、完走だけを目指す大会もいいかなと。そんな距離はリタイアする可能性大ですが。

クリムゾン・ピーク

IMG_20151224_093328.jpg
おはようございます。

朝一で一本観ます。
ギレルモ・デル・トロ監督の新作『クリムゾン・ピーク』です。

デル・トロとしては原点回帰なゴシックロマンホラー。ミア・ワシコウスカやトム・ヒドルストン、ジェシカ・チァテインなど今をときめく怱々たるキャストが出演してます。

凄く観たかった作品です。
今年の2月頃Cutの誰も観ていない映画特集では、まだ観てもないのにとても気合いを入れて書いた覚えがあります。
「秋葉原も特撮も大好物のそっち系監督」などと失礼なことを書いたからか、試写状いただけませんでしたが、勝手にやってまいりました!

とても楽しみです。