カウリスマキのような日曜

IMG_20151206_092220.jpg
こんにちは。

今朝は恒例ロングランでした。24キロ行きました。
途中で写真も撮りました。なんかフィンランドっぽいです。

日曜は多摩川を上流へ向かうコースです。でも今日は数メートル高台にある土手ではなく川に近い道を選んで進みました。
というのは狛江辺りの川沿いの雰囲気がとても素敵だったから。
折り返して帰路ランでは何度か通ったことがあります。同じ川沿いでも場所によって随分違うものです。
そんなことを行きの元気な内に思い出して進んでみました。
やはりとても素敵です。木や草の佇まいが絵本のようです。
もっと寒くなって雪が降っても美しくなりそうです。

でも根がサバイバルな私はひとりキャンプができないものかと思案しました。
走って行ける距離ならなにかと安心だし、テント張ったり蝋燭の明かりで夜を過ごすのもロマンチックに違いないです。

しかし早速立て看板がありました。キャンプ禁止(テントのイラスト)、サバイバル禁止(ライフルのイラスト)の注意書きです。
やはり同じことを考えて実行するひとがいたのでしょう。
ゴミを残さなず、土地を絶対に荒らさないとか、住み着かないとかだったら良さそうだけど。
土手からこの辺りを眺めていると、夏は近所の方々のバーベキュー場所になってるし、春秋は子供連れの数家族でテーブル出してたりするのを目撃します。
ご近所の方は庭みたいな感覚で大切にされているのでしょう。

私も週1では通りかかっておりますので、いつかお仲間に入れて欲しいものです。