三村さんの計測

PhotoGrid_1450495614952.jpg
こんにちは。
今日はオーダーランニングシューズの計測をしました。

名匠、三村仁司さんは写真の通りでした!
3Dみたいな機械で足の計測した後に、更に紐や分度器みたいなもので細かくいろんな箇所を記録しているようです。
ボールペンの跡が足に点々と付いて行きます。
そのあとは俯せや仰向けになり、足の長さや筋肉バランスや足首の可動域など見ているようでした。

計測終わると矢継ぎ早にアドバイスをくださいます。
「左の股関節が弱くて右の足首柔らか過ぎやわ。左の足上げをこうやってな、50回を2セットするとええわ。右はこういうスクワットを200回やるのと、踵上げるカーフレイズを200回、オリンピック出るなら300回、出ない?なら200を2セットくらいやると速くなるわ。テーピングはあとで教えるな、青竹踏みは朝と昼と夜、こうやってな・・・」

メモ取る暇がございませ~ん!

出来上がりが楽しみです。世界にひとつのlukiシューズを作ってくださるそうです。
一応レーシングシューズですが、私如きのタイム(何分?と聞かれ45分くらいと答えたところ、2時間?いえいえ!3時間です~!の会話有り)だとジョギングシューズのカテゴリーに入るようです。
でもバリバリ走れるものになる予定。

せっかく細かい計測したので、ついでに練習用シューズも新調しました。B&Dの店長さんが一緒に選んでくれました。
adizero mana の可愛いピンク。5000円くらいのプチプライスですが、フル3時間半用のものです。

年末のカウントダウンライブに向けて体力作りに励めそうです。