掲載情報

PhotoGrid_1442643922692.jpg
本日発売のCutに私のインタビュー載ってます。
「心の闇」を焼き払う強靭なるファンタジー『黒うさぎ』、と題され深いお話を記事にしてくださいました。ありがとうございます。
ぜひご一読ください。

また山田ルキ子としての連載『小さなスクリーンの中で生きていたい』も続いております。
今回はジョージ・クルーニーの力作『ミケランジェロ・プロジェクト』と変化球プリズン作品『名もなき塀の王』を取り上げました。
どちらも観て損のない映画です。

ライブの練習もアクティブに進んでおります。
また皆様にお会いできる日を楽しみに頑張っております。更に成長しているように努力します!

9月30日の3マンライブ、10月29日のワンマンライブ、共にチケット発売中です。
どうぞお気軽に足をお運びください。どなた様でも大歓迎でお迎えいたします!

戦う準備をしてるのか

PhotoGrid_1442632926180.jpg
夜中に例の法案が可決されましたね。
なんかよくわかりません。

でも後方支援とかいっても、武器を持っていたら敵と見なされる可能性は増えそうです。
私は走ってるときにガツガツスピード上げると警戒されます。それまで仲良くしてくれてた男性が手の平返すように冷たくなることもあります。
ただフワフワとジョグしてたときには有り得ないことでした。
比べるのも安易ですが、人間心理ってそういうものだと思います。

日本が広島長崎のキツイ経験をしたこと、それはとても悲しいことだけど、世界に被曝国として認識され、武器を捨て以後持たないを決めたことによって、あの国は攻撃してはいけない場所だと印象付けられたのだと思います。

いろんな事情や勝算もあるのでしょうが、被曝されたひとたちが繋いでくれたことを無駄にしてどうする、と単純に思いました。

私たちが撰んだリーダーが決断したこと、それが正しい方向に向かってるのか不明です。
局面ごとにそれぞれ声を上げる必要はあるのでしょう。

今日はシルバーウィークの初日だそうです。
ひとりで自由が丘のカフェにいます。昼からビールいっちゃいました。