巻き込まれ型クライム・サスペンス

IMG_20150109_150750.jpg
次に観るのは『パーフェクト・プラン』です。

『127時間』のジェームズ・フランコの最新主演作品です。

経済的に追い込まれた夫婦に突然舞い降りる大金。しかし甘い話ではなくマフィアや麻薬密売組織なんかが出てきて、大変なことになるそう。

冒頭からクライマックスまで、緊迫感を漂わせ観客を誘うもの、こういうの巻き込まれ型クライム・サスペンスと呼ぶみたいです。

『最強のふたり』のオマール・シーがフレンチマフィア役で出演してるのも楽しみ!いつもの善人じゃないのかもしれません。

アカデミー賞っぽいです

IMG_20150109_115840.jpg
こんにちは!
また映画観てます。昨夜は家で『レ・ミゼラブル』のDVDを鑑賞しました。感動しました!何故今更というお声が聞こえてきそう。
実はメジャー作品は観てないものが多いのです。
なんせ「小さなスクリーンの中で生きていたい」と公言してしまってますから・・・私宛ての招待状は、これからを狙うインディー作品や小規模な良作品がメインです。

そして今日これから観るのは『フォックスキャッチャー』。カンヌで監督賞、アカデミー賞でも有力候補の超メジャー作品!
当然のことながらお知らせ頂けないので、Cut編集部さんに融通してもらいました。

これは楽しみです。
『カポーティー』や『マネーボール』のベネット・ミラー監督で、チャニング・テイタムやスティーブ・カレル、マーク・ラファロなど凄腕キャストが多数出演してます。

96年の大富豪御曹司による金メダリスト射殺事件を基にしたお話です。怖そうだけど面白そう。