モニター買いました

IMG_20141204_152458.jpg
お金もないのに〜

ビックカメラで買ってしまいました。シュアーの454です。イヤーモニターです。

今日から使ってみます。

あたしはカップケーキ

IMG_20141204_144023.jpg
雨が降ってきました。

『四角い箱にいた頃』という曲を作ったとき、

「あたしはカップケーキ ただ甘くて意味がない」
「あたしはカップケーキ クリームとチェリーがまるで馬鹿」

という歌詞にしました。女子の若い時分の自信のなさや、将来に対する焦りなんかを表現したものです。

生きる意味がお化粧や服装でしかない浅はかさを、昨今の派手派手なカップケーキになぞらえたのです。もちろん格好ばかりで味は美味しくないという前提です。


そして今日のリハーサル前、少し時間があったので駅前のミスタードーナツに来ました。

そしたらN.Y.カップケーキがあるじゃ〜ないですか!私のイメージする馬鹿カップケーキです!これは食べてみないと!

と購入しました。一番馬鹿っぽいストロベリーにしてみました。

そして食べてみました・・・


おいしいですー!やられました!中身もある可愛いさんだったのですね。

昔の洋菓子屋さんの色とりどりケーキの科学的な風味とは全く違うのですね。

ドーナツ屋さんですら、これだけのレベルならカップケーキ専門店はさぞ美味しいことでしょう。

すみません。認識を改めます。

曲は、自由なイメージということでお許しください。


聴いてくださる皆様はどうお感じになりますでしょうか?
luki1stフルアルバム『東京物語』にて、ぜひ真相をご確認ください♪
ただいま好評発売中です!

トレイルもどき

IMG_20141204_101854.jpg
部屋の設定温度を21度から22度に上げてしまったlukiです。

軟弱でしょうか。
だってめちゃくちゃ寒いですよー!

それはそうと今朝は川原に行ってまいりました。ランニングじゃなくてジョグするつもりでした。

しかしゆっくり走るのは疲れるものです。なのでキロ7分で25分ジョグ、最後の5分間だけキロ4分30秒で走りました。

途中で写真のような険しい道(?)も、わざわざ通ります。なんかトレイルランっぽいかも♪と山に想いを馳せてました。

トレイルランのお誘いは結構あって、「気持ちいいですよ、景色も楽しめて、帰りにはソフトクリーム食べて温泉も入れます」などと言われます。

行きたい気持ちは十二分にあるのですが、お金ないので当分無理です。シューズやウエアもランニングとは少し違うらしいです。走るとか山に行くってだけで何かとお金がかかる時代でございます。

しばらく私は川原でトレイル気分です。


さあ、今日もライブのリハーサルがあります。頑張ります。

皆様、どうぞお風邪など召しませんように。では後ほど、またお会いしましょう!