蕎麦ぼうろ

IMG_20141229_132700.jpg
こんにちは!
東京地方は冷たい雨が降っています。
お元気でいらっしゃっいますか?

私は自宅に篭りずっと練習しています。
朝に走ってストレッチやらナンチャッテ筋トレをすると、身体が起き出すような感覚がします。

ここ半年ほどは一日二食なんですが、一食目は朝トレ&シャワー後にヨーグルトを食べてます。
無脂肪ヨーグルトに無調整豆乳を混ぜて、そこにシュガーフリーのビオグラノーラ(ナッツとドライフルーツ入り)と青汁と難消化性デキストリンを入れてます(ビジュアルがグロい為、写真無し)。
かなりオタクっぽいですが、いろいろ試し行き着いた、私的にはベストな朝ごはんです。

豆乳を混ぜる理由は、ヨーグルトの酸味が和らぎ美味しくなるからと、トレーニング後なのでタンパク質を多くしたい為です。グラノーラも凄い種類を試したのですが、シュガーフリーで穀物だけじゃない半固形のが一番美味かったです。粉っぽいと青汁との兼ね合いでゲロっぽくなる~!

難消化性デキストリンというのは私イチ押しの繊維モノです。原材料はとうもろこし、形状は白い粉、水溶性で無味無臭、ミネラルの吸収を阻害せず、むしろ吸収を高めると言われています。

朝や昼からスムージーとかサラダとか面倒臭くなってしまって、野菜は夜にまとめて摂るようになりました。でも足りないんだろうなと、言い訳のように青汁をヨーグルトに足してます。色はアレですが、この組み合わせだと美味しくなります。

この緑色なブツと白湯を飲むのが朝食です。体調はすこぶる良くなります。

今は年末なので、いつもの映画関連の仕事も終わり、音楽のパフォーマンス練習だけに集中できて楽しい時期です。

31日は幕張にてカウントダウン・ジャパン、17時45分けらアストロアリーナに出演します。
参加される皆様、是非ともlukiのステージにも足をお運びください!楽しんで頂けるようにがんばります。

写真は蕎麦ぼうろです。
歌の練習してるとき、たまにつまむものです。