アロマティカス

IMG_20141203_154847.jpg
こんにちは!皆様、ご機嫌はいかがでしょうか。

私は今日は家で書き物仕事をしています。

日照時間の季節的変化に合わせて、元気も減ってきてます。人間も自然の生き物なのだなぁと思います。

でもライブ近いし、やれることから順にやらねば。なんの仕事でも真剣にやると奥深く勉強になります。

過去にやった数々の苦しいバイト経験を思い出しました。時間や金銭を奪った人間関係なんかも。そういうものも今の自分を作ってくれたのだなぁと、感謝したり憎悪したり(笑)

大人になることは傷をたくさん治してきたってことなので、恥じることではないですね。
好きなだけ若返らせてあげると、もし言われてもきっと拒否します。あんな苦しいことは二度もしたくない、身体は衰えて、恋愛してくれる相手もいなくなって、お金もなくて、前より死が近づいてきてる(なんか最悪っぽい?)としても、今の方がずっといいです。というかマシです!


きっと今のことも、いつかそう思うのでしょう。
常にそう思えるように頑張り続けたいものです。


写真はベランダのアロマティカという植物です。とてもいい香りがするもので、多肉植物とハーブの中間にあるらしいです。夏に虫除けとして購入したら凄く育ったー!
食べられるそうだけど、なんの料理にしたらいいかわからないです。どなたか教えてください。

さて、また仕事に戻ります。では〜!また後ほどか明日か、お目にかかります。