ティム・バートン新作

IMG_20141219_172833.jpg
これから観るのは、『ビッグ・アイズ』。ティム・バートン監督待望の最新作です。

60年代アメリカで一大ブームを巻き起こした絵画「ビッグ・アイズ」シリーズ。一躍有名になった作家のウォルター・キーンだが、実はその妻が全部描いていたものだったという、実在の話を題材にしているそう。

面白いと評判で、賞レースにも関わって行きそうな予感さえあります。

楽しみです!

感謝ですっ!

12月9日ライブにお越しのみわさんがブログ記事にしてくださいました!
ありがとうございます!

http://s.ameblo.jp/somethingspecial-ozam/entry-11966388438.html

2015年1月、山田ルキ子でこざいます!

IMG_20141219_110817.jpg
こんにちは!

本日はCut発売日です。
私のコーナー「小さなスクリーンの中で生きていたい」も健在です。

今回は『おみおくりの作法』と『神はは死んだのか』の2作品を取り上げさせて頂きました。

死者や神という物体として存在しないものを、人間がどう捉えるべきか。難しいテーマですが、映画作品としてどちらもレベルが高く、純粋に面白いです。多くの方々と感動をシェアできたら嬉しいです。


またレビューコーナーでは『ベイマックス』と『薄氷の殺人』を担当させて頂きました。こちらも是非ご一読ください。