青春時代を過ごした全ての方へ

IMG_20141216_151542.jpg
次に観るのは、『でーれーガールズ』。

岡山を舞台に、高校生だった二人のヒロインが30年後に再会する話。
ある事件、どうしても言えない秘密、など明らかにされ意外な結末があるそうです。

原田マハさんの『でーれーガールズ』が原作になっています。私、彼女の小説はほとんど読んでます。リアルな女子目線で書かれた話が印象的で好きです。

映画になってもきっと面白いと思います。楽しみ!

大注目のインドサスペンス

IMG_20141216_124454.jpg
これから観るのは、『女神は二度微笑む』です。

昨今のインド映画の進歩には驚くべきものが多く、今までも自分なりに紹介をしてきました。
『きっと、うまくいく』や『めぐり逢わせのお弁当』など、驚愕レベルのものでした。

そしてこの『女神は二度微笑む』もかなり期待してます。歌や踊りはなく、緻密な伏線や壮大なトリックが仕組まれたミステリーとのこと。

なんでも、『ミレニアム ドラゴンタトゥーの女』のニールス・アルデン・オプレヴ監督の手によるハリウッド・リメイクが決定されているそう。

楽しみです!

無事に

IMG_20141216_114358.jpg
親不知抜けました!写真は痛み止めや抗生剤です。抗生剤だけは飲みきるようにと言われました。

抜いたのは上の左側だったのですが、下より全然軽かったです。そういうものらしいです。

体験したひとに聞くと、皆そう言いました。下が激痛だとすると、上は蚊に食われた程度だと。

そもそも何で親不知を抜くかっていうと、口内が広くなって歌いやすくなるだろうと言われたからです。
確かに一本目を抜いたときに楽になった気がしました。

今年は年始からずっと歯医者さんばかり行ってました。レコーディングまでに前歯12本の隙間を無くしたかったのです。神経抜いて傷を治す期間に仮歯期間、土台作りをして、やっとセラミックという感じでした。

密度が上がって発声や滑舌は理想に近づいてきました!

歯医者さん貧乏になったのが悲しいですが・・・ほぼ貯金無しに。
でも歌のパフォーマンスを上げられるなら本望です。

年末のカウントダウンも頑張ります!

また

明日は再び親不知二本目を抜く日。
スプラッタ系ホラーになりそう(+_+)