ヴィーガン服と靴

IMG_0270.JPG
おはようございます。昨日は遅くまでスタジオでリハーサルしてました。
新曲たくさんです。
歌詞覚えなきゃ!自分で作っておきながら間違えるのはどういうことなんでしょう。頭の劣化が順調に進んでおります。

写真は最近の服です。
ステラ・マッカートニーのワンピとシューズ。彼女はヴィーガンなので仲間(勝手にそう思っているだけでステラさんの了承を取っているわけではございません)です。
これは竹布で出来ていて風に揺れる可愛いフォルム。触り心地も柔らかく気持ちいいです。
靴は11cmのハイヒール。赤くてセクシーな形です。彼女の作る服や靴やバッグはベジタリアン使用。これも革ではありません。マクロビとかベジタリアンとかいうと、容姿より中身!そんなことより地球環境でしょ!と激しく主張する怖いオバちゃんを想像してしまいます。
私的には少し違って、スッピンでも汚いよりは美しい方がいいかなと思います。動物さん、かわいそう〜!と清潔ぶるのもなんか変だし。なのでファッションで動物性のものを身に着けるのも、そういうのを食べるのも否定はしません。それぞれ自由でよろしいかと。
ただ、個人的にはもう積極的に革やウールなんかはきっと買わないです。シルクやダウンも特に必要に駆られてないし。今持っている衣服が寿命を終えたらヴィーガン素材のものだけになって行く予定です。もともと面倒くさがりなので、服も食材もシンプルなこの生活が、自分には合っているようです。

私lukiの次回ライブは5月24日、渋谷LUSHにて。楽しいライブになりそうです。
ぜひ遊びにいらしてください。